※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて外出デビューしたいです。公園で歩くのが楽しみです。

お誕生日プレゼントにファーストシューズを買ってもらいました✨
室内で裸足ならどこへでも行けちゃうくらい歩けますが、やはり靴を履くとなかなか難しいようでギリギリ立てるくらいです😅
お外デビューはどのような場所でされましたか?
やはり公園などでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも裸足なら歩くのに靴を履くと踏み出せませんでした😅
最初は家の中で履かせてから公園に行きました!

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

家の中で履かせると急にハイハイでしか動けなくなります😂
    もう少し慣らして外に行ってみます✨

• 3月15日
ma

公園で芝生のあるところで初めて歩かせました☺️
家の中でも履かせて慣れさせておいた方がいいよってアドバイスをもらったので家の中でもちょっと履かせています👟

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

おうちで慣れてから芝生なんですね😊
    もう少し練習させてから行ってみます👣

• 3月15日
ちゃんぴ

靴はくとなかなか歩いてくれないですよね😂
うちの子も感覚が違うのと靴が気になるようでなかなか歩きませんでした!

私は家の前の駐車場でゆっくり歩く練習をしました!

少し歩けるかな〜って時に家の周り歩いてみてある程度靴に慣れてから公園に行きました!

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

公園よりもコンクリートとか硬いところで練習したほうが良いんでしょうか?
    暖かくなる頃に公園かな〜と思って練習します✨

• 3月15日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

お子さんにもよると思いますが、うちの子芝生や柔らかいところだと歩きにくかったようで歩かなかったんです🥹

なのでコンクリートでしっかり歩けるようになってから公園に行きました!

あと近くの公園が小さい子が遊べる遊具がなく、ただ歩くことしかできなかったので先に歩けるようになることを選びました😂

• 3月16日