※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開で出産後、痛みが強くなってきて座るのが辛いです。痛みはいつまで続くのでしょうか?糸は自然に溶けるタイプです。

会陰切開の痛みについて
3/10に会陰切開で出産しました。
今日退院検査もあり診察もありましたが特に問題なし
とのことですが
出産直後よりも痛みが強くなってきた気がします。
座るのがとりあえず激痛なんですが
痛みっていつまで続きますか?
1週間ぐらいでひくと思ってたいたのに
全然ひかなくて困ってます🥲🥲
糸は自然に溶けるタイプとのことです。

コメント

haru

溶けるタイプの糸は結構痛いです。私は3ヶ月くらい痛みありました…先生の腕にもよるかもしれませんが😭
抜糸ありも経験しましたが、縫ったときも抜糸のときも全く痛みなしでした!やはり腕かもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    姉は抜歯したら痛みなくなった
    と言ってたのでもうそろそろ
    痛みなくなるのかなと思ってたら溶けるタイプは時間がかかるのですね。。。3ヶ月は辛いですね😭😭

• 3月14日
  • haru

haru

抜糸するタイプのほうが楽だと思います。
    溶けるタイプの時、1度くしゃみしたときに「え!お股裂けた?!」ってくらい痛くなったときがありました🤣
    でも何もなく糸が溶けたあともしばらくチクチクしてましたね…
    早く治りますように…🙏

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

会陰切開したところ1ヶ月経っても痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あっやっぱりそれぐらい痛み
    続くんですね。。。 座ると激痛で早急に円座クッション買いました😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も円座クッション用意してなくて、産後すぐ買いました😭
    しばらく痛いと思いますが(何なら今でも若干違和感あります笑)、頑張ってください🥲

出産おめでとうございます🥰

• 3月14日
ハナ

私も初めての出産の時会陰切開経験しました!同じく糸が溶けるタイプでしたが違和感すごいし2ヶ月ぐらいは痛かったです😭
友達は半年たっても突っ張った感覚がずっと続いてて会陰切開縫うの失敗されたかな💦と言ってました😱
本当、担当の先生の腕も関係してるかもしれませんよね😫

はじめてのママリ🍊

あまり痛いようなら抜糸してもらってもいいかもしれないですね😖
溶ける糸でしたが、抜糸してもらったらひきつれた感じも痛みもマシになりましたよー!