※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一眼レフカメラを持っているママさん、お出かけ時のカメラ持ち方は?バッグに直接入れて、撮る時だけ取り出して斜め掛けです。

一眼レフカメラをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
(コンパクトなミラーレス一眼ではなくて)
お出かけの際、どんな風にカメラ持ち歩いていますか?
裸のままストラップを首からかけて?
カメラ専用バッグ?
バッグインバッグ?
教えてください♡

私は今、カメラ用の傷つきにくい布?に来るんでバッグにダイレクトインです😂
撮る時だけバッグから取り出して裸のままショルダーストラップで斜め掛けしてます。
よくないと思いつつ(笑)

コメント

mm

カメラ専用バッグを大きめの他の荷物を入れるトートバッグの中に入れて持ち歩いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅くなりごめんなさい💦
    カメラ専用バッグに入れてからトートバッグに入れているんですね✨
    私が買ったカメラ専用バッグが大きすぎて…トートバッグに入れると他の荷物が入らなくなっちゃいます😂
    買い換えようかなぁ…💦

• 3月23日
はるのゆり

私もそんな感じで、ショルダーバッグにそのまま入れてます💦交換レンズは普通の?ポーチに入れて…(笑)

でもお出かけの時、ほとんど持って行く事無くなりました😣💦動き回る子ども達もいるので邪魔で😂
学校や園の行事のときに主に使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊遅くなりごめんなさい💦

同じ方がいてちょっとよかったです😂

あぁ…わかります💦
    私も上の子が2歳の頃は子供を追いかけるのに必死でカメラどころではなかったかも😇笑
    行事の写真は綺麗に残したいですよねー♡

• 3月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

首からぶら下げてたら抱っこしなくちゃな時は邪魔だし、大きなトートバッグも邪魔だし、リュックに入れると出しにくくて出番が少なくなるし…(笑)

ベビーカーもあるけど、他の荷物もあるから引っ掛けててひっくり返ったら嫌だしで😂😇(笑)

理想は三脚も持って景色の良いところとかでたくさん撮りたいけど、三脚も荷物になるしで🥺💦(笑)

でも写りは本当にキレイだからいいですよね🥰

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感です😭
    子供とお出かけとなると元々荷物多いのにカメラも…となると😱置いてくかー となりますよね(笑)
    うちは上の子がもうすぐ6歳なのですが、大きくなってくると撮る機会減りませんか😩⁉️
    うちはお姉ちゃんの写真撮る機会が減ってしまったので出かけた時は撮りたいのに、下の子が歩き始めだから追いかけ回しててカメラほんと邪魔で😂
    そして大きくなると自然な笑顔の写真から撮るのが難しくないですか?笑
    うちの子はカメラ向けると棒立ちピースか変な顔してきます🤪

• 3月23日