※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生活保護を受けてる方定期的に訪問に来られたりしますか?😭生活保護を受…

生活保護を受けてる方
定期的に訪問に来られたりしますか?😭

生活保護を受けてるんですが
半年前に1度訪問に来られて昨日別用で電話したら
今週中に行こうと思ってた。
収入申告書を出してないから書いてもらおうと
思ってたなど言われました。

家に訪問に来られる事があまりなかったので
不安なんですが私なにかやらかしたんですかね?💦

家に訪問にきてないだけで私が福祉事務所に行く事はありました。先月も行ってます!

コメント

悠

生保は定期的に家に来ますよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    定期的に来るんですね💦
    それはなにも悪いことをしてなくても来るもんなんですか?😭

• 3月14日
  • 悠

悪いことしてなくてもどんな状況か見に来たりしてましたよ💦
    生保は悪く言えば監視されてますからね。。
    あとは、アポ無しできたりとかもあるらしいですよ、、、
    ちゃんと居住しているかとか。。

• 3月14日
んぽ

夫が失業した半年間だけ受けてましたが月一で訪問来てましたよ!

やらかしとかじゃないと思いますよ〜😌

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

悪いことしてなくてもきますよ🥹監視のもとお金をいただく…みたいな、、タダでお金貰えるなんて美味しすぎる話ですからね🙄仕事してない時は月1きてたり、帰ってきてるか確認するかのごとくドアの隙間にメモはさまれてたりしました🥴
仕事しだしてから&担当変わってからは半年に1度?か年1?に変わりましたがやっぱり「保護」なので日頃の生活をみて管理してもらう立場ではあります🥹