※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は育児をせず、夜泣きを可愛いと言う。私は愛情不足か不安。他の方の意見を聞きたい。

旦那についてです。

旦那は娘をすごく可愛がってくれていますが育児を一切しません。夜勤や出張で日頃から家にいないことが多いのでワンオペが多く、旦那が娘のお世話をすると泣いてしまうのでいつの間にか泣かれるから嫌だと言って何もしなくなりました。

この前珍しく激しめの夜泣きをしていて朝起きたら旦那に
いっぱい泣いてて可愛かったね
と言われました。

最初はえ?可愛い?あやすの大変なんだけど?
と私は思ったのですが、旦那に何が可愛いと思うの?と聞いたら
脳が発達してるんだなー、成長してるんだなー
って思うと可愛くない?と言われました。

私は夜泣きを可愛いと思ったこと一度もありません。
これは私の愛情不足なのでしょうか?🥲
夜泣き以外でもこういった私が大変だと思う場面を
可愛いと言います。
育児をしていない旦那だからこその意見だと思っていたのに自信がなくなってしまいました。
みなさんの意見お聞きしたいです。

コメント

愛情不足なわけないです!

私の夫も育児全くせずなのでお気持ち分かります😭
生まれた時から1人で命背負って、泣いたらどうしたんだろうと試行錯誤して頑張ってきたのに「可愛い」の一言で済ませられるなんて無責任すぎると思います😇

夜泣きなんてもう「あー!もう黙って寝てくれ!」としか思いませんでしたよ😂💓
それでも娘のことは自分の命より大切だし、大好きです!

24時間ずーーーっと一緒にいて、命の重さや責任を負ってきた人にしか分からないんだろうな、夫とは一生分かり合えないんだと諦めてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    愛情不足なわけないです!とハッキリ仰ってくれて涙が出ました🥲🩷

私もこの調子だと旦那とは一生分かり合えないと思います😣2人の子なのに寂しいです🥲

• 3月13日
ママリ

夜泣きなんて全然可愛くないです🫠
なんで寝ないの?どうして??
って感情ばかり押し寄せてきます😥
旦那の一言って本当心に刺さってしまいますよね…。
私も何気なく言われた言葉で念に持ってる言葉あります💦

ママリさんはしっかり夜泣きの対応されて、日々ワンオペ頑張ってて、素敵なママです🥰
どうか自信をなくさずいてください🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きに対する考えが同じで安心しています😭🩷夜泣きは何故かすごく孤独な気持ちになります😣
    旦那の悪気がないところが余計に刺さってしまいました🥲

優しいコメントありがとうございます😭そのような言葉をかけてくれるぺーちゃんさんも素敵なママさんですね🥺🩷
    明日からも頑張れます😣🩷

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

我が子は本気で可愛いし、何よりも大切な存在ですが、やはり夜泣きは別ですよ😥
    しんどいし、嫌になります💦
    なので、あまり気を病まないで大丈夫です🥺

今夜は少し寝れましたか?🥹
    どうか無理なさらず、お互い今日も1日家事育児頑張りましょう🫶

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にたくさん優しいコメントありがとうございます😢🩷
    今日は何回か起きましたが抱っこせずにトントンしてたら寝てくれました😊
    今日も頑張ります🙌

• 3月14日
あき

毎日対応していたら、可愛いよりも泣き止め〜寝ろ〜になりますよ💦

…気づいていたならたまには変われよ💢って言っちゃうかも。

世話しないから泣かれるのです。きっと物はさが分かりだしたら、パパは遊ぶだけのいいとこ取りだね、怒ることもあるけどお世話も遊びもしてくれるママが良い!になりますよー。その時に焦っても知らないな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きはやっぱり大変ですよね😣
    本当変わってほしいです😭
    気づいていても旦那は何もできないので私しかだめなんだ…と思うと夜泣きは孤独に感じます🥲

やらないから慣れないとゆう悪循環でここまできてしまいました🥲
    いろいろお喋りできるようになったときに私の味方でいてくれることを願ってます😂笑

• 3月14日
  • あき

あき

一緒にとんとんしたりしていくうちに、パパでも大丈夫にならないですかね?

休みの前日だけでも、一緒に頼みたいですね。
    一緒に頑張る姿勢だけでも救われるのに😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にとんとんやったことないので、やってみます😣🩷

私が娘と遊んでいたりしてる間は休憩という認識のようで一緒に何かやるとゆうのすら最近やらなくなってしまって…😢
    本当に一緒にやってくれるだけでもぜんぜん気持ちが違うのになと思います🥹

• 3月14日
  • あき

あき

あらま。。ママが遊んでいる間は遊ばないですか。うちも似たようなものです。。
    同じ空間でスマホいじられたりすると、なんだかな感。

子供が意思疎通出来だすとパパも変わるとはたまに聞くので期待したいですね😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは今することなのかな…?と思いながら遊んでいます🥹
    同じ思いの方いらっしゃると思うと心強いです😣🩷

自分があやして泣き止まなくて、私に渡した瞬間泣き止むのでそれが旦那の心が折れた原因の一つなのかなと最近思います🥲
    本当に意思疎通できるようになっていい方向に変わってくれることを願います😭

• 3月14日
  • あき

あき

今やるの?とか聞くと拗ねることあるので、諦めモード。。

よく聞く、ママだと即泣き止むから心折れるやつですね。そりゃぁ、お腹の中から一緒のママと外出てからのパパじゃ違うに決まってますよね。
    むしろ最初からパパなら泣き止むはこちらが心折れそうですー。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょです😂嫌な顔されます😂

本当そうですよね😫
    懐いてほしいなら一緒にか倍以上頑張って欲しいです🥹

• 3月14日
ママリ

完全に育児関わってない人の意見だと思いますよ😂

育児を一切してないのに可愛がってくれてるっていうのはどういうことでしょう⁇
遊び相手とか、いいときだけ関わっていればいいならそりゃ誰だって穏やかに可愛いなぁ〜ってなりますよね😂

嫌がられてるから嫌だってお世話から逃げて何にもしてない、ひとごとだと思ってるから呑気に夜泣き可愛いとか言えるんですよね💦
睡眠不足になりながら対応して心身ともに疲れてて可愛いと思える心の余裕持てないのは普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が右から左に移動するだけでも可愛いと言うくらい愛情はすごいのですが、育児には繋がらないようで…🥲
    本当にいいとこ取りとゆう言葉がピッタリな育児をしています😂

心身ともに疲れていると可愛いと思えないときはありますよね😣

• 3月14日
🦒

夜泣きでいっぱい泣いてるのが成長の証だから可愛い?娘さんに泣かれるのが嫌でお世話放棄した人が言うことでは…🙄 それこそ、

「パパ見知りしてるんだ〜通る道だね〜いっぱい泣いてて可愛いねーー成長するまでちゃんと向き合わないとね😘」

って感じです。偏食だって癇癪だって、当事者意識あったら困るし焦るししんどいしイライラしますよ😞 旦那さんは睡眠削られてないから余裕があるだけで、ママリさんの1/100対応しただけで根を上げると思います。

外野から可愛い〜って言うのは他人事だからで、本当の愛情は辛くても対応することです。可愛がるだけなら誰でもできる😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りだと思います😣
    辛かったりイライラするのを乗り越えてみんな父母になっていくものですよね🥹
    自信取り戻して今日も頑張ります😣🩷

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントをたくさんありがとうございました🥲
自身を取り戻してこれからも頑張ります!