※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

出産前はダブルベッドで寝ていたが、子供が生まれてから添い寝が必要で、今は3人でダブルベッドで寝ている。将来的に寝るスペースに悩みがあり、別々で寝るのが寂しいと感じている。シングルベッドを買うか悩んでいる。

出産前までは旦那さんとダブルベッドで寝ていた方、お子さんできてからどうしてますか?💦

私は出産前からダブルベッドで寝ていて、産まれたらベビーベッドに寝かそうとダブルベッドの横に置きました。

しかし娘は添い寝でないと寝ず、深い眠りになってからベビーベッドにそーっと置いたりしてもすぐ起きてしまい、結局ベビーベッドは新生児期くらいしか使えませんでした😂

今は、ダブルベッドで添い寝して旦那と3人で寝てます。が、旦那が少し大柄なこともあり今でさえギリギリです。
これからどんどん大きくなるのにいつまでもこのスタイルでは無理だと思い、悩んでます😓

そもそも結婚当初ダブルベッドを買ったのは、別々で寝るようになったら関係が冷めたりセックスレスになったりするんじゃないかと思って、夫婦仲良くいたいと考えて買いました。
そんな考えもあり、わがままかも知れませんが旦那と別々で寝るのは少し寂しいなとも思ってしまいます😭

別々で寝るか、シングルを買い足すか、、しかないですかね😭?
長くなりましたが、、
みなさんどうされてますか??

コメント

m310

ほぼ似てる状況です😂🙏
うちは体感温度の違いから旦那が暑さに耐えれず退院してきたその日の夜中に枕持って出ていきました😂😂その翌日から旦那はリビングに布団敷いて別で寝て居ますよ😂😂😂
だからダブルベッドを息子と仲良く広々独占中です❤︎笑
でも息子が寝てから自分たちが寝る数時間までは色んな話をしたりテレビを見たり、仲良しもしてますよ❤︎
あたたかくなって息子も夜中起きなくなったらまたベビーベッドに寝かせて旦那に寝室に戻ってきてもらおうかと思ってます♡ww

• なななな

なななな

回答ありがとうございます!
    別々で寝られてるんですね😭
    お子さん寝てからの数時間とっても大事ですよね!
    娘は1時間もすれば起きてしまうので余計に貴重な時間です!笑
    これからまたベビーベッドで寝てくれますかね?😣
    もしベビーベッドで寝てくれたら1番ありがたいのですが、、最近は試してません😂

• 3月21日
こあら

お部屋に置けるならシングル買い足してもいいですね(^o^)/

うちはセミダブルのベッドで寝てましたが旦那が実家で使ってたものだったし、邪魔だし、子供が落ちたらなと考えて粗大ゴミになりました。笑
今はセミダブルの布団とシングルの布団をくっつけて和室で寝てます。

上の子が寝相半端なく悪くて布団じゃなくて畳で寝てることもしばしば…( ̄▽ ̄;)

• なななな

なななな

部屋は、、ギリギリです😂
    シングル入れたら寝室がベッドでいっぱいですね!笑
    やっぱり大きくなると寝相もあるし余計にベッドは厳しいですよね😭
    もういっそ全員敷布団のほうが楽かもしれません😂!

• 3月22日
  • こあら

こあら

敷布団楽です!
    旦那はベッド捨てる前、俺絶対ベッドじゃなきゃ寝れないから無理とか言ってましたがすぐ慣れますし、
    敷布団のほうが部屋が広々使えますね!笑

粗大ゴミ行きは悲しいですが笑

• 3月22日
  • なななな

なななな

私自身、今までベッドでないと落ち着かなかったですが、たまに別々で寝るとき(風邪ひいたときなど)は敷布団敷いて寝るので今となっては気にならなそうです!
    敷布団だと場所を決めなくていいですしね!
    なんだかベッドが邪魔に思えてきました😓笑
    でもまだ買って数年たらずなのでもう少し粘りたい、、(笑)

• 3月22日
ちー

シングル買い足しました(*´꒳`*)

が!
私と娘が寝た頃にうるさく部屋に入ってきたり、夜中旦那のいびきがうるさいのでソファで寝てもらってます( ̄▽ ̄)
娘の寝相も悪いので私も熟睡できないから、
ダブル→娘
シングル→私
ソファ→旦那
です。
娘1人でダブルのど真ん中で寝てます( ̄▽ ̄)

• なななな

なななな

買い足したんですね!
    娘さんがダブル占領してるところ想像しただけでかわいくて笑ってしまいました😂💓
    娘はまだ良くも悪くも寝返りすらしないので、ありがたく小スペースで収まってくれます😂
    が、これもいつまで続くか、、という感じです。
    寝室も広くはないのでシングル入れたら部屋がパンパンになりそうです😂笑

• 3月21日
はる

1人目がよく泣いて、寝ない子でした。
ベビーベッドではほとんど寝てくれない、夜は寝ない…夜中の2〜4時頃まで泣いて起きてる状態だったので、旦那だけ部屋を移動しました。
うちの旦那、神経質で娘が泣くと寝られないんです。
なので、それからずっと別の部屋です。
私は夜中子供が泣いてても動いてくれない様子を見たりするのがストレスなので、このまま別の部屋で良いかなーって感じです。

ただ、ハイハイし始めたら今度は娘がベッドから落ちる様になったので、結局私と娘が別の部屋に移動して、旦那がベッドで寝てました。

• なななな

なななな

旦那さんが寝られないとなると仕方ないですね😖
    動きだすと落ちてしまうのも怖いですね…
    やはり別部屋で敷布団が無難ですかね😫

• 3月21日
めしあ

キングサイズのベッドに3人で寝てます。
ですが旦那のいびきがうるさくてイライラするので最近別々に寝ようかと密かに企んでます( ¯ω¯ )笑

• なななな

なななな

キングサイズ!!いいですね😆
    私の旦那もいびきやばいです😂
    娘も慣れたようで普通に寝ます(笑)

• 3月21日
ワシちゃん

限界がくるまで3人でベッド、
その後は旦那だけベッドの横にシングル布団敷いてひとりで寝てもらいました!
別々で寝るようになっても、
セックスレスとか全然なかったし、
逆に、旦那に抱き締められて寝転がったりするのが中々なくなるので、
たまにするとすごく照れるというか初々しい気持ちになります。笑

今は、二人目産まれるので
セミダブルの布団買って、
布団並べてみんなで寝てます😆
ダブルベッド誰も使ってない( ;∀;)

• なななな

なななな

ベッドの横に敷布団ならまだ同じ部屋でいいかもですね!!
    逆にいつも一緒に寝ないからこそ仲良くということもあるかもしれませんね😳!!
    お二人目まもなくなんですね!😆
    出産、頑張ってください!!😆
    でも敷布団で家族4人並んで寝るのいいですね!!わたしもいつかはダブルベッド使わなくなってるかも知れません😂

• 3月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちはシングル2つくっつけて大きいベッドみたいにして3人で寝てます👶🏻🌟
別々で寝るのが嫌なら、やはりシングル買い足すのがいいのではないでしょうか🤔
買い足すシングルは折りたたみにして、いらないときは畳んでおけるやつにすると部屋もそんなに狭くならないかもです☺️💓

• なななな

なななな

折りたたみという考えはなかったです😵!
    部屋も狭いので、それならまだいいかな?と思えました!
    考えてみます😊

• 3月21日
みい

セミダブルベットに息子と寝ています!
その隣に旦那は布団をしいて寝ています。
シングルベット買い足そうか迷い中です。

• なななな

なななな

3人なかなか厳しいですよね😭
    手っ取り早いのはやはりシングル買い足しですね😭

• 3月21日
ゆきまま

うちも結婚当初ダブルで寝ておりましたが、出産後は別のセミダブルに子供と私で寝て、旦那がダブルを独り占めです。笑
子供が1人で寝れるようになったら、戻ります。
セックスレス心配でしたが大丈夫でした!笑

• なななな

なななな

やはり3人はなかなか難しいですよね😖
    夫婦仲に一緒に寝る寝ないはあまり関係ないですかね!
    こだわらずに旦那と相談します😊

• 3月21日
mopiy🍼

シングル買い足しましたー😆

• なななな

なななな

やはり買い足したほうが即解決ですかね😂!

• 3月22日
tuuuukiiii

子供が一人の時は3人でベッドに寝てました。
二人目産まれてからは
旦那が床にマットをひいて寝てます!
ベビーベッドも夜は物置状態です( >Д<;)
夫婦生活?は程々になりましたね。

• なななな

なななな

2人お子さんいらっしゃると一緒には難しいですね!😖
    程々でも仲良くいれたら何も問題ないです!!
    娘ではベビーベッド全然使えませんでしたが、いつかは2人目ができたら使えるかなと思ってましたがそうではなさそうですか?😂
    同じく今はほぼ物置状態です😂

• 3月22日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

一人目も添い乳するようになってからベビーベッドはほぼ使わず…二人目も日中はほぼ抱っこじゃないと寝ない子で
    夜ベビーベッドに寝かせても5分ほどで起きてしまうし授乳する際にベビーベッドから抱き上げるのが面倒なので私の隣に寝かせて、すぐ抱っこできる状態にしてます!
    なのでほぼ物置状態ですよ!

• 3月22日
  • なななな

なななな

わーとっても似てます😂!
    添い乳ができると気付いてからわざわざベビーベッドからだすのも面倒になり添い寝定着し、昼寝は抱っこですし、ベビーベッドに置いた途端泣きます(笑)
    何かで、2人目でベビーベッド大活躍!みたいなことを聞き、いつかはと思っていましたがさすがに人によりますよね😂
    質問がそれてしまい申し訳ありませんでしたが、気になっていたので似た方のお話聞けて良かったです😭

• 3月22日
まさこ

うちは夫婦で寝ていたダブルの布団に主人が1人で寝ていて、娘はジョイントマットとカーペットを敷いた上にベビー布団のマットレスを敷いて寝ていて私はその横で座布団繋げて寝てます💦
娘がもう少し大きくなったら、シングルを買い足す予定です。

うちもななななさんと同じ理由でダブルの布団で寝てました。
今は大体仲良しする曜日が暗黙の了解で決まっていて、それ以外は主人からお誘いがあります。

• なななな

なななな

座布団敷かれて寝るのは大変ですね😖
    あまり一緒に寝ることにこだわらなくても夫婦仲は関係ないのかもしれませんね!暗黙の曜日決めというのもちょっとおもしろいですね😁!

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

座布団痛いですよー💦
    娘が私が側にいないとすぐに起きてしまうので💦側を離れて家事をする時はダミーで授乳クッション置いてます😅
    寝たら寝返りはしないので。

早く帰ってくる日と、休みの1人でですね😊
    おっと!聞いてないですよね笑

• 3月22日
  • なななな

なななな

なかなか疲れが取れなさそうですね😭
    でも私も同じく、添い寝しないと娘が起きてしまいます😅
    熟睡したら同じくダミーを用意しますが、ダミーの物によってもすぐ気付いたりするので、最近は私の上のパジャマを脱いで横に置いて、匂いでごまかす作戦が一番気づかれにくいです😂笑
    ご主人ととっても仲良しで素敵です!😆💓

• 3月22日