※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

2件あります。①関東住まいで積水ハウスで建てた方、予定の方で、茨城県…

2件あります。

①関東住まいで積水ハウスで建てた方、予定の方で、
茨城県古河市にあるトゥモローズ ライフ ミュージアム 関東(昔の関東住まいの夢工場)
を見に行った方いますか?

〇〇さん家のどこ見学おすすめですか?
子連れで家建てるとして参考にする家

②積水ハウス工場の見学関係なく、茨城県古河市周辺で
4歳2歳が遊べる泊まりがけのスポット、子連れで泊まりやすいホテルありますか?

住んでるのは千葉県北西、積水ハウス見学の工場は茨城県古河市北利根という住所、
多分積水見学1日かかるので、夕方から子連れOKのホテルに泊まり、翌日遊んで
2泊とかでも良いですが最終的に千葉に帰りやすい場所。

2歳も楽しめてあまり茨城方面来ないので有名どころ、超絶イヤイヤなので
室内プールがあるホテルがいいかなと思うのですが、、、

元々、3月末、千葉木更津三日月プールホテルに行くか、福島ハワイアンズに行くか
悩んでたところにずっと行けてなかった積水工場の見学を思い出しました。

茨城まで来たから、福島と思いましたが、かなり北にあり車で遠そう。
栃木の那須も、帰ってくるの遠そう。
古河市は割と南部、栃木や福島より埼玉の方が近いんですね。

茨城か埼玉でも良いので、千葉に帰るのも近くて
室内プールか大きな公園?4歳も楽しめる、2歳でも出来る遊びスポット
見学日に泊まれる古河からも近い子連れホテル
教えてください!

コメント

りぃ

積水で建ててませんが、積水関連の仕事に従事しているので①についてお答えします!

昨年の10月に夢工場行きました!やはり小林さんちが1番ファミリー感が出てて良かったですが家の規模が一般家庭では到底考えられないような広さでほんとに要所要所を参考程度に、、、くらいの気持ちで行った方がいいです🥹
でも生活感も出てて面白いですよ!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    小林さんち聞いたことありそうです。人気なんですね!
    大体子供家族が三世帯向けの仕様の家が多いのでしょうか。あとは平屋が一軒でしたでしょうか。
    何軒くらいイベントの日は見て回れましたか??

• 3月19日
  • りぃ

りぃ

子育て世帯向けの家は小林さんちの1軒だけでした。
    そのほかは簡単に言うと大豪邸👈で家の中に階段が2つあったりエレベーターが付いてたりで芸能人の家みたいだねぇ〜と言って回りました😂

関連会社向けの見学会だったのでほぼ見て回れましたが一般の方向けの見学がどのような感じかは分かりません😭でも恐らく時間が許す限り見せてもらえると思います!

• 3月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    小林さん家を優先的に見たいと思います!

• 3月19日