※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の肌に、赤く丸い湿疹があり、ザラザラしているようです。乾燥による湿疹でしょうか?

赤く丸く触るとザラザラしている 湿疹?


生後7ヶ月の息子の肌に、ところどころに点々と、赤く丸くなっている部分があります。丸い部分は5ミリくらいの小さな湿疹のような感じです。
触るとザラザラしていてプツプツしているようにも見える気がします。
その点々の他の部分の肌はつるっと綺麗なのですが、いくつか点々とあります。

虫刺されっぽく見えるけど、同じ布団で寝てるわたしも旦那も何も無いのでダニ系では無いと思います。

乾燥による湿疹でしょうか?

コメント

🫥

生後4ヶ月の双子を育てています。
先日ぽてぃさんの息子さん同様に赤い丸いザラザラがありました。他にも足首や手首も乾燥しているのかバサバサでした。
心配になり小児科を受診したところ、肌弱いね、もしかしたらアトピーかもねと言われました。私自身アトピーだったので納得はしましたが…笑
もしかしたら違うかもしれませんが病院に行った方が安心かもですね!

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    似たような症状だったんですね!
    アトピーかもという診断だったんですね、もう少し様子を見て治らないようなら受診したいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • 🫥

    🫥

    あと、私は良かれと思ってローションの後ワセリンを使っていたのですが、ワセリンには保温効果があって体温の高い赤ちゃんには不向きみたいです!ちょっと擦れても温かくなっているのでより痒くなると先生に言われました!
    もしワセリンを使用しているようでしたら、やめてみたら良くなるかもです!

    • 3月12日