※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベビージムのおもちゃに手を伸ばすのは個人差があります。3ヶ月で触る例もありますが、焦らず様子を見ましょう。

何な月ぐらいでベビージムのおもちゃに手を伸ばして遊ぶようになりますか??

4ヶ月になったばかりです。
オーボールなどおもちゃを手に近づけると握ってしばらく遊んでくれますが
ベビージムのおもちゃに手は伸びません💦
比較は良くないと分かりつつ、インスタやYouTubeみてると3ヶ月で触ってるとかあって不安になってます😥

コメント

でん

4ヶ月なったばかりですが、うちの子もまだ全然ですよ😆
むしろ、手に握らせたおもちゃもすぐポイして自分の手をハムハムしてます🥹

と、いうかジムのおもちゃに手を伸ばすことってあるんですね‥😳
あまり意識して見てなかったですが、これから見てみようと思います😂

• ままり🔰

ままり🔰

うちもすぐポイして手をハムハムする時あります!可愛いですよね😍
    これから伸ばすようになるんですかね!?楽しみです😌

• 3月11日
のん

1ヶ月頃から手を当てる?当たってる?感じで、2ヶ月くらいからは揺らして遊んでる感じになりました!
3ヶ月の今は掴んだりして遊んでます☺️

1.2ヶ月くらいのときは親が揺らしてあげたりしてました!

• ままり🔰

ままり🔰

なるほど!
    プーメリーをジムに変えたら、初日からがっつり掴むようになりました😂
    子どもの成長は早いですね!

• 3月22日
  • のん

のん

早いですよね〜🥺早く大きくなって楽になりたいけど、こんな小さくて可愛いのも今だけなのかと思うと寂しいです🥺

• 3月22日