※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

基礎体温計の使い方について質問があります。1回目で測定終了するか、5分後まで測定するか、皆さんはどうしていますか?

基礎体温について

基礎体温計、オムロン使ってます。
まず、1回10秒後くらいにピピってなって、
次5分後くらいにピピってなるやつ使ってるんですけど、
みなさん、1回目で測定終了します?
ちゃんと5分後まで測ってます?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒なので長年予測で測ってましたが、以前使ってたのが壊れて新しいのを購入したら予測だとあきらかにおかしいので実測にしました。実測だとそのまま寝落ちしちゃうんですよね(笑)

• ままりんぐ

ままりんぐ

やっぱ予測だと信ぴょう性に欠けますよね🙃5分我慢するしかないか、、、
    寝落ちはまだしたことないですが、ピピピ!の音で娘が起きてしまうので、それが嫌です🤢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前使ってたのは予測も実測も変わらなかったんですけど、今回のが不良品なのか全然違うんですよね🙄
    今まで予測だったので実測にしてから何度も寝落ちして測れてません(笑)

• 3月10日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

全然違うのは困りますねぇ🤨🤨🤨
    ちょっと寝落ちが面白くて、笑ってしまいました❣️おちゃめでかわゆい🥰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりんぐさんの使ってる基礎体温計の予測と実測がそこまで差がないなら予測で問題ないと思います😊
    5分じっとしてるとそのまま寝ちゃって💦

• 3月10日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

予想の時1回はずしてチェックして、再度5分測ったらいいのかしら🤨
    ほんと5分って長いですよね!朝の貴重な時間なのにぃーーー⏰

• 3月10日