※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ICL手術後の快適さに感動し、早くやればよかったと後悔しています。他のクリニックの口コミに失明の報告もあり、トラブルの経験者が気になります。

ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術やったんですが、ものすごく快適でもっと早くやればよかったと後悔してます😭
手術をしたクリニックでは問題起きた人は今のところいませんっていってましたが、他のクリニックの口コミで失明したと書かれてる方も💦
トラブルのあった方いますか?

コメント

すみませんズレたコメントなんですが元の視力からどのくらいまで視力あがりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.1以下から1.5まであがりした!

• 3月9日

退会ユーザー

凄いです😳🩷私0.0ナンボとかでめちゃくちゃ悪いんですけどこんな悪くてもできるもんなんですかね。手術するにあたって条件とかありましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料で事前検査をしてもらって、適応になればって感じでしたよ!検査はたくさんしてもらいました!
    例えばなんとか細胞の数がいくつ以下だとダメとか、、他にもいくつか基準があると思います!ICLの適応にならない人はレーシックを受けたりって感じです!
    カウンセリングをしてくれた女性はやりたかったけどICLもレーシックも適応外でできなかったと言っていました!

• 3月9日

退会ユーザー

出来ない事もあるんですね😱💦
    教えていただきありがとうございました😊🙇‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😀
    私は近くにやった人がいなくて、決断するまでズルズルしちゃったので、何か気になること出てきたら聞いてください☺️

• 3月10日

ICLをして3年くらい経ちますが、特にトラブルはありません。
私ももっと早くすればよかったと思いました!😊

傷が閉じるまでは感染しないように気をつけていました。
傷が閉じたらもう大丈夫だと思います。

そう

私もICLを検討していて、質問してもいいでしょうか?🥺

産後どのくらいで手術されましたか?授乳中だと出来ないと聞きました。
今は妊娠中なので産後なるべく早くやりたいと思っているものの、暫くは母乳か混合になると思うので。。

また小さい子がいると術後触られたりしないか心配なのですが大丈夫でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい授乳するかでまた変わりますよね💦私は離乳食が始まって授乳はやめてしまったのでちょうど子供が落ち着いて1歳になるくらいで受けました!もうすぐ育休が終わるのでそれまでにと思いまして😀
    日中は気をつけてるせいか特に触られたりはありませんが、就寝時は子供の足が顔面にくるので、貰った保護メガネを未だにつけています笑

今受ける人が多いようで、主人の休みの都合だったり、事前検査や手術の予約が混み合ってて3ヶ月くらいトータルで待ちました!なので色々早めに行動した方がいいと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もICL検討しててお聞きしたいことがあり、コメントさせていただきました。
ICLの手術中ってのは真っ暗になるのでしょうか?暗所恐怖症のため怖くて、、、どんな感じなのかもしよろしければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の明るい部屋でやりますよ!さらに目にライトが当たるので眩しいです💦
    顔に目の周りだけ穴があいてる布?を被せて、器具で目が閉じないように固定してライトが当たる感じです!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    見え方としてはぼんやーり見えてるんでしょうか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにぼんやーりです!あ、今レンズいれてグリグリしてるんだーってのは分かりました😭
    手術時間も実際は10分くらいじゃないかなっていうくらいすぐ終わりましたよ!

• 3月18日