※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの認可外保育園入園で何セットの入園グッズが必要か教えてください。多めに用意したいが、認可保育園も考慮中。再度準備物が変わるか悩んでいます。

4月から認可外保育園への入園が決まったのですが、
入園グッズは何セット準備されましたか?
ランチセット(コップやスプーン)や衣類の枚数など
教えていただけたら嬉しいです!

ほぼフルタイムで復帰予定なので、
多めに用意したいとは思っていますが、、

認可保育園にも申込みはしていて、年度途中で入れた場合は
再度準備物が変わるので迷っています💦

コメント

パンダ

息子の通ってた園では
服(セパレート)上下・肌着・靴下・よだれがけ・ガーゼハンカチを4セット必ず園に据え置き、
それとは別に毎日上記の物(靴下以外)を1セット持ち込みだったので、最低でも5セットは必須でした💦
汚して据え置きの物を使った場合、更に次の日持ち込みしなきゃいけなかったので、結局倍の10セットぐらい準備しました💦
ランチセットは準備不要だったので、わからずで申し訳ございません🙇‍♀️

あと、息子の園は着替えた服を入れる袋(ビニール袋)も各自準備だったので、ビニール袋に毎回名前書く方がしんどかった記憶が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    とても参考になり、助かります😊
    娘の園もビニール袋必要なので、記名にひと手間ですね🤣

• 3月10日
yum

コップやスプーンは1つあれば十分だと思います🙂!夜洗って次の日持たせます。
衣類は上衣、肌着、ズボンを1セットとすれば10セット準備してます☺️園に置いておく用もあるので、、、
あとはループタオルは3枚、おしぼりは6枚とかで全然余裕です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    とても助かります!!
    コップやスプーンも多めに買ってしまうところでした😂
    衣類はやはり10セット位は必要ですよね!

• 3月10日