※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めて怖いですか?柵から手を離すとフラフラして倒れたり、つたい歩きもまだ不安定でおもちゃがあると顔面から転げそうで目が離せません。

ひとり立ち、歩きはじめそうなんですけど怖くないですか😫???

ベビーサークルで遊んでもらってると気がついたら柵から手を離して何秒か立ってる時があるんですけどまだ全然フラッフラで急にガクっと崩れたりします。
つたい歩きも腕の力ばっかり使ってるみたいで足ぐねぐねです…

おもちゃもあるし顔面から転げそうで怖くてぜんぜん目が離せなくなってきました😫

コメント

みさ

転けて強くなっていくので自由にさせてました!
男の子なんて尚更ちょっとくらいの怪我はつきものです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😭
    怖くてずっとそばで見てしまってます😢
    歯が折れたらどうしようとか思ってしまって💦
    自由にさせてあげてみたいと思います😫✨

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    よほどなことない限り歯は折れないです。
    上2人も自由にさせましたがそう言う怪我はしませんでした。
    一度長男が3歳の頃に骨折しましたが😅

    • 3月9日
☺︎

つかまり立ちから手を離して立つだけなら、歩くまではもしかしたらもうちょっと時間かかる気がします😌足腰がしっかりしてきて、床から1人で立ち上がるようになったら足が出て歩き始めに近いかなと😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手を離して立ってグラグラのまま足を進めるんです😭
    床から立ち上がりはつかまる物がないと全くできないのになぜかグラグラのまま手を離して歩こう歩こうとしてて💦
    でも1歩でガクっと…
    そのうち自分でまだ歩けない、立ち上がるのが先だ、とわかってくれますかね😢

    • 3月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    転んだら手が出るので顔から転ぶことはよっぽどじゃないとないかなと思います☺️経験積んで学ぶこともありますしね☺️✨繰り返してたらそのうち足腰がしっかりしてきて、ふらつかなくなると思いますよ😊歩き始めてもしばらくはバランスが取れないので、腕上げながらバランスとって歩いたりします🤭歩くの可愛いけど大変なことが増えますよね😂💕

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体力ありあまってるのかもですね😫
    腕上げながら、まさにそんな感じです😣
    足腰しっかりするまで見守りつつ自由に練習してもらおうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
ママリ

サークル内なら大丈夫じゃないですか👌
転んだ時に怪我をしそうな危ないおもちゃはどかしておけばいいと思います☺️
フラフラしたり転ぶのは絶対どの子でも通る道だしそれで学んで足腰強くなっていくものだと思いますよ〜☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、転んだ時に危ないおもちゃどかしたら絵本とぬいぐるみだけになって怒られました😂
    歯が折れた子が知り合いに居て怖かったんですけど、自由にさせて練習してもらいます😣✨

    • 3月9日
ままま

気にしてたらキリがなくて何もできないし休まらないのである程度転んでもいいやーと思ってます。

ママリ✨

母と喋りながら横目で娘の動き見ていたら、5ヶ月でハイハイして行ってソファにつかまり立ちして一瞬時が止まりました笑

転んでぶつけたら痛そうなおもちゃは遠ざけてあとは自由にやらせてました🖐️