※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

生活保護の人でも借りれる賃貸ってネットから探すのは無理ですか?やっぱ…

生活保護の人でも借りれる賃貸ってネットから探すのは無理ですか?
やっぱ不動産屋に行って聞くしかないですか?

コメント

あおかい

ねっとでさがしてもけっきょくその不動産に行かなきゃダメになることが多いと思います💦

親戚で保護受給者がいますが、
大家さん?管理会社?の方に
なぜ保護を受けているのか。保証人はいるのか。
など結構な数の質問がありました💦

• ままり

ままり

生活保護を受ける理由とかも聞かれるんですね💦💦

• 3月9日
  • あおかい

あおかい

全員聞かれるのかはわかりませんが

精神疾患で自殺の可能性があるなどだと
    貸さないところが多いと聞きました💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

賃貸仲介してました!
生活保護の方だと借りられる部屋が限られるので、不動産屋に行った方が効率いいです。生活保護okの部屋をだいたい把握しているので。メールでの問い合わせもできます。
生活保護を受けている理由は必ず聞かれます。精神的な理由だと、さらに借りられる部屋が限られます。生活保護の方は毎月結構いらっしゃるので、そんなに気負いすることないですよ💫それに生活保護だと役所から直接振り込まれるので滞納の心配がないと、前向きに考えてる大家さんもいます😃

• ままり

ままり

滞納の心配はないのにやっぱどこでもは借りれないんですね😭💦

• 3月9日
悠

私も不動産に行かなきゃ分からなかったです💦
あと子供OKな所とかも聞きました💦

• ままり

ままり

子供ダメなところもあるんですか😭

• 3月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

親戚はネットで探して不動産屋行って生保でも入れるか聞いてましたよ!