※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

卵管通水検査の結果、LHの値が高く、漢方薬を処方されました。高すぎるとダメなのか不安です。

この前卵管通水検査をし、その際に採血もして今日結果をもらいました。
LHの30分値と60分値が高いみたいです。
何言われたかあんま覚えてなくて…これって高すぎたらダメなんですか?
漢方飲むように渡されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

fshの値はどうでしたでしょうか?
漢方はさいれいとうですか?

• みい

みい

こんな感じです!

• 3月9日
  • みい

みい

漢方は粉が苦手で錠剤にしてもらいました。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群とはいわれませんでしたか?
当帰芍薬散は卵巣機能向上全般に良いものですね☺️
LHもFSHも脳から排卵、卵胞の成熟を促すホルモンなので、どちらかが高いとバランスが取れず、上手く卵胞が成熟しなかったりわ排卵しなかったりします。
そのため、ホルモン誘発剤や、漢方などで治療することがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。上の返信書き間違えました💦

• 3月9日
  • みい

みい

言われてないです💦
    FSHとLHのバランスが関係してるんですね💦知らなかったです🥺
    1人目は自然妊娠でしたが、1人出産したことで変化するものなのでしょうか?それとも1人目の時から変わらないものなのでしょうか?

• 3月9日
  • みい

みい

ちなみに生理は28〜33日で来ていて基礎体温もだいたい二層に分かれています。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2層に分かれているのですね…
    それでしたら多嚢胞性卵巣症候群の可能性は低いですかね…
    2人目で気づく方もいらっしゃるみたいです☺️
    なにより今は漢方で排卵機能の向上をみて、タイミング療法ですかね?
    漢方粉飲みにくいですよね☺️💦

• 3月9日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    次は2週間後と言われましたが何するかとかは言われてないです。来週旦那の精液検査をしてもらいます!
    漢方飲みにくいですね…錠剤にしてもらいましたが粒数多すぎて辛いです🫣

• 3月9日