※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がピンクのふりふりランドセルを選びたいが、高学年でも使えるか不安。皆さんはどう選びましたか?

ランドセル。

カタログ取り寄せて娘に選んでもらっているのですが、

娘が絶対これがいい!!!!!と言っているものが

どピンクのふりふりラブリーなもの。

娘の好きなものを選ばせてあげたいけれど、これを6年間使うと思うと本当にこれでいいのかと思ってしまいます💦

みなさんランドセルはどうやって選ばせましたか?
めちゃくちゃラブリー系でも高学年になっても支障なく使っていくものでしょうか?

コメント

うー

可愛いのを見せたら可愛い物を選ぶ年頃なので、ランドセルメーカーを限定します。
姪が年長さんの頃はピンクの可愛らしいものが好きだったんですが、今は2年生となりかっこいい物が好きで好みも変わったので年長さんの時の感覚で選んじゃいけないと思いました。

上の子が土屋鞄なので、下の子にはお兄ちゃんと一緒のところのランドセルにしようねと誘導しようかと思ってます。

ママリ

私自身、ピンクのラブリーなランドセルでした😂
高学年では水色が好きな時期もありましたが、ランドセルも水色だったら…とは1mmも思わず!
水色も好きだけどランドセルも好き♡という感じでした。

大人になり、未だに当時のランドセル気に入ってます笑

ままり

ラブリー系がないメーカーのカタログを見せ、展示場も限定したところしか連れて行きませんでした。
カタログは幼稚園でももらってくるので、ラブリー系に目を惹かれてる時もありましたが、「6年生になっても使うんだよ」の一言で辞めてました😅
もともと大人っぽいデザインのほうが好きなタイプなのもあると思いますが…💦

はじめてのママリ🔰

ラブリーがもし嫌になったら
カバーつけたらどうですか??
茶色のカバーとかもありますよね!
本体の色までは隠れませんが🤔
あと、最近は高学年になるとリュックにしたり、ランリュックにしたりって子もいるみたいですし
どうにでもなるかなーと思って好きなように買わせました🙆‍♀️
1万ちょっとくらいのランリュックとかもありますし😊
案外買ってもらえなかった、親の勧めるほうにして後悔したって記憶一生覚えてたりしますからね😅