※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元旦那のOCNモバイルの未払いによる弁護士からの受任通知が届きました。…

元旦那のOCNモバイルの未払いによる弁護士からの受任通知が届きました。
おそらく、ポイントや端末転売目的で契約したものだと思います。

もちろん今一緒に住んでいませんが、住所そのままで契約したようで、こちらに届きます。

他人の郵送物を勝手に開封したらダメなのは分かってるのですが、私宛てだと思って間違えて開けてしまいました。

中身には期限中に払わないと法的手段を取るというような内容でした。
これを放っておいたら私に何か影響ありますか?

不倫して子供を捨てた元旦那なので正直どうでもいいし、知らせるのも面倒です。

どうしたらいいでしょうか?
郵便局にここには旦那は住んでいないと伝えて
開封済みの郵送物を渡せばいいですか?

コメント

ママリ

弁護士は住民票を請求できるはずなので、放っておいてもいい気がしますね。次来たら「転居により不在」と赤ペンで書いてポストにいれとけばいいと思います。

契約は離婚後にしたものですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のポストに入れるのでしょうか?赤いポストですか?😫
    全然分からなくて…

別居中からだと思います…
    なので、婚姻期間中に契約してます😫
    そう言えば、何度か旦那宛てのNTTからの郵送物が届いてましたが、全部捨ててました😨

• 3月8日

道にある普通のポストに赤ペンで転居により不在と記入して投函してください🥰
でも開封してるのはダメなので次が来たらですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ポスト📮ですね!!ありがとうございます😭
    次きたらやります!
    ちなみにこのまま何もせず捨て続けたら、こちらが悪くなりますかね?😂

• 3月8日
ママリ

郵便局側に、この名前の人はもうここには住んでいないですって伝えれば
元旦那さん宛の郵便物は返送処理してくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後全ての旦那宛てのものが届かなくなりますか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

届かなくなりますよ!
    窓口に身分証明書持って行って、この人はここに住んでいませんって言えば大丈夫です。
    よくこの人は出て行っちゃったので届けないでほしいっていうのはよくある話です。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 3月8日
めるる

開封してしまったのなら一度OCNモバイルに電話をし、開封してしまったことと離婚して現在ここには住んでいないことをお伝えするのはいかがでしょうか?
期限内に払わないと法的手段を取るって書いてあるのであれば次に来るのはその法的手段の書類だと思うので後々面倒になると思います。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに次まで待ってたら面倒なことになりますよね😫
    法的手段とられて養育費滞られても困るし…
    OCNか受任通知を送ってきた弁護士に電話してみます😫

• 3月9日