※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コードレス掃除機とコード付き掃除機、どちらが吸引力が強いか悩んでいます。バッテリーがすぐ切れるのでコード付きを考えていますが、鬱陶しいかもしれません。おすすめの掃除機があれば教えてください。

掃除機について

ダイソンやシャークなど、コードレスでも吸引力の強い掃除機がありますが、そうは言ってもコードありのほうが吸引力ありますか??

今はコードレスのスティック型で吸引力ショボいのを使っています。
ズボラなものでこまめに掃除というのが出来ません。
たまに掃除機がけのやる気が出たときも、すぐバッテリーが切れるのでささっとしか掃除できず不完全燃焼………という感じなので逆にコードありの掃除機にしようかなと考えていますが

でもやっぱりコードあると鬱陶しいかな?とも思い…
判断材料として、冒頭の件を教えてもらえたらなと思い質問しました😭

もしくは、それならこの掃除機が合うんじゃない?というものがあれば教えてください!!

コメント

ちゅーん

前コードある掃除機だったのがダイソンにしてスタンド買ってダイレクトに掃除機取れるようになってからサボりが少なくなって買ってよかった〜と思ってます😂テーブルの下だけ、とかソファーの下だけとか気になった時さっと取り出せるのがいいですね〜✨

吸引力は多分ダイソンの方がいいかな?コードの方がいいってことはなさそうだと思いますけど😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックでもどうせサボってしまうなら、と考えていましたがやっぱりコードありだと余計にめんどくさくなりそうですよね😅

参考にさせていただきます💞

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

詳しくないので分かりませんがダイソンを買う時に吸引力重視って店員に伝えたらコードありが吸引力が1番良いと言われましたよ。
でもダイソンも全然吸引力あります。

どのくらいの頻度で掃除機をかけるのか、家の間取りでもお勧めするのって変わってきます。

週に1回とかでアパートに住んでいるのならコードありでも全然良いと思います。
毎日かけるならコードレスの方が楽ですかね。
私は戸建てに住んでいますがコードありは2階へ行くのも大変ですしコンセントの差し直しも必要なので手間でした。
でもコードレスは全部屋掃除機をかけてると充電が切れます。

なので色々とメリットデメリットはあると思いますよ。

それかロボット掃除機とかですかね?携帯とかで指示すれば毎日掃除機かけてくれてるので!
ロボット掃除機でできないところを今の掃除機でやるってのもありだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコードありは吸引力強いんですね!

我が家も戸建てで階段ありなのでコードありは結構めんどくさそうだなと思ってます💦💦

でも、同じくコードレスではしっかりかけてると途中で切れてしまうので、たまにしかかけないからこそコードありにするのもありなのかなと悩み中です……

ロボット掃除機は以前使ってたんですが、途中で車輪?のゴムの跡が床に付くようになってしまい、拭いても拭いてもなかなか取れず困ったので懲りています………便利なんですけどね😖

色々ありがとうございました✨
    参考にさせていただきます🙏💞

• 3月7日
ねね

マキタの掃除機はコードレスで吸引力も良いですよー。私はお試しでレンタルして使いやすかったのでそのまま購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキタも人気ですよね✨
    バッテリーの付け替えなんかもできるんですよね?
    お値段も比較的やさしめのようなので気になってます!

くわしく調べてみます😳💞

• 3月7日