※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ、詳しい方教えていただけると有難いです😭郵便局にて、A(ゆうパ…

メルカリ、詳しい方教えていただけると有難いです😭

郵便局にて、A(ゆうパケットプラス)とB(ゆうパック)の品物が売れ、メルカリ便にて発送予定でいました。とりあえず、Aの品物だけ発送しようと、

メルカリ便のバーコード発行▶︎窓口手続き後、Bのお品物のバーコードを発行してしまっていたことに気づきました💦

幸い、郵便局を出るときに気づいたので、窓口にて状況を話し、取り消ししていただき、発行してしまったBのバーコード番号は無効となりました

その後、Aのバーコードを発行▶︎発送手続きは無事に済みました
この時点で、Bのバーコードは無効になったので、伝票も廃棄してくださいと窓口の方より言われました

が、Bの無効となった追跡番号を郵便局の追跡ページで調べてみると、引受と反映されたままになっています💦

再度、バーコードを再発行しようとも、発送済になってるため再発行できません、となってしまいます
この場合、キャンセルしか方法はないですかね?

ちなみに、Bのお品物は手元にあります。
発送通知はしてません。
バーコードが再発行できないことだけ、今困ってます😭

すみません、文章にすると分かりづらいのですが、わかる方教えていただけると有難いです🙇🏻‍♀️՞

コメント

Bのはもうメルカリ便は使えないので住所名前教えて貰って送るか1度キャンセルしてもらって再度購入してもらうかのどちらかになります🥺💦

みかん

メルカリ事務所に相談したら指示もらえるはずですよ😊
相手の方にはメッセージで連絡されてください。

はじめてのママリ🔰

御二方ありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません💦

あれから、キャンセルさせていただいて、再出品で購入御理解いただきました!
ありがとうございました(*^^*)

解決できたみたいで良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    今回に限って、たくさん荷物があって焦ってしまいました😵💦
    購入していただいた方も、理解してくださって良かったです🥲
    以後気をつけようといい教訓になりました☺️

• 3月7日