※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会について公正証書に載せる際のアドバイスをお願いします。子供が会いたいときに会う方針で、再婚しても同伴NG。不安な点や勝手に家に来る可能性についてどうすればいいでしょうか。

面会について公正証書に載せるのにアドバイス下さい🙇‍♀️

旦那は 月に何回 どこで会うとかは決めずに 子供が会いたいと言ってくれたら会うといってます。お互いが再婚しても一緒です。(彼女再婚相手の同伴はNG)

なんか曖昧で危ない気がするのですがこうなった場合他にどんなこと決めたら良いと思いますか?

子供は2歳と0歳なのでまだ会いたいと言わないですが大きくなった時が心配です。

養育費の強制執行用で 住所 連絡先 勤務先を変更あり次第連絡すると入れてるのですが 私も教え無いと承諾はしてくれないです。

勝手に家に来るとかないですよね?

コメント

🍇🍇

しっかり面会月何回
急な体調不良での場合は延期なのかなど細かく記載した方がいいです。
泊まりはありなのかなしなのか等

むつ

どんな理由で離婚されたかわかりませんが、

あまりギチギチに決め事すると後からトラブルなっちゃったりするので

子から会いたいという事を
親権者に伝えたら面会をする
面会場所は子どもが居住している地域での面会で
かつ、第三者の目が行き届く場所
(例えば公園とかモールとか)
交通費は実費負担
養育費滞納した場合の事だから
主さんのは必要ないと思うのですがね…🤔
あとは無料相談で弁護士さんに聞いてみるのもいいかなって思います!

はじめてのママリ🔰

生活に支障が出る場所や時間の面会は、養育者の判断で拒否出来るという文言入れたらどーですか?
他の面会者同伴の拒否権も養育者にあった方がいいかな。

例えば、習い事が面会後にあるのに希望された場所だとバタバタするから習い事に支障出ますよね。
小旅行感覚で会いたいと言われても、翌日の学校に響きますし。

義両親と面会させるのに抵抗はありませんか?

shio-aka-kao

私は、「具体的日時、場所、方法などは、子どもの利益を最も優先して考慮しながら協議する」といった感じでふんわりとした内容で記載しました。