※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳥取県米子市の認可保育園で第三子を預けると保育料が無料になるかどうか知りたいです。利用者負担額の用紙にそう書いてあるけど、詳細を教えてください。

鳥取県米子市の認可保育園に第三子を預けようと思ったら保育料って無料になるんですか?
利用者負担額の用紙を見るとそのように書いてありますが、詳しい方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は無料になります!
10歳5歳2歳の子がいますが下2人が保育園に行っていて2歳の子は保育料無料です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりました😊

• 3月6日
みみみ

私も保育料問題気になってました💦
第3子は無料になるみたいですが、
小学生とか歳の離れた兄弟は人数に換算されないみたいな書き方で、主人と保育料かかるよねぇ、なんて話してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくネットにはそう書いてありますが、どうやら鳥取県は第三子無料みたいです💦

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

ご返信ありがとうございます😭

そうなんですね!こちらで貴重な情報知れて助かりました🥹!

役所、保育関連などもう少しわかりやすく記載しててほしいですよね😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、ふれあいの里に行く用事があったので保育園の事聞いてきました!
    やはり第三子は年齢関係なく無料との事でした😊

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

米子市の出てるホームページ2019年のもので古いやつでした😅削除していて欲しいですよね💦

ありがとうございます😂🩷

• 3月7日