
猫を飼っている方巨大地震がきて歩けない子供がいる場合、逃げる際猫はどうしますか?
猫を飼っている方
巨大地震がきて歩けない子供がいる場合、逃げる際猫はどうしますか?
- はじめてのママ🔰

退会ユーザー
もう歩けますが…地震来た際に歩かせないと思うのでコメントします🙇♂️
もちろん猫も連れて行きます!車が使えるなら車に、使えないなら子供抱っこ、猫は猫用のカバンに入れてどうにかして運びます!2匹いますが置いてくことは絶対にないです🐈

ym
万が一の為に猫用リュック用意してます。
緊急時暴れたら困ると思い、普段から病院受診時に入れて連れていき慣れさせてます😃

退会ユーザー
子供もう歩けますが、
歩けなかった時期に、
猫は通院に使ってるケージにいれて、
子供抱っこ、リュック背負う
って練習はしてました😂💦
津波とかの心配がないのでひとまず庭に出るだけを想定です。
あと普段から大きめの地震のときは猫抱えてテーブルの下入ってます。そのせいか、今の家引っ越してそうやってていつの間にか、地震があると猫もテーブルの下に逃げてくるようになりました。
コメント