※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっちゃん★
妊娠・出産

妊婦26w4d、検診で赤ちゃんの頭が小さいと言われました。心配です。同じ経験の方いますか?

26w4dの初妊婦です!!
今日検診に行ったら赤ちゃんの頭が25wくらいで小さめだと言われました…
体重は約850gで先生からは成長はしているということだったのですが心配です。
頭が小さいと言われた方などいますか?(._.)

コメント

みゆたんママ

こんにちは。9ヶ月妊婦です
私も頭位を計っていくあたりから小さかったです。-1.3SDとかエコーに書いてないですか?それは1週3日小さいという意味です。これがプラスマイナス1.5だとちょっと心配です。

ギリギリ1.49-だったこともありますが、今は1週間くらい小さいですが赤ちゃん元気ですよ。そして、8ヶ月あたりから頭は+5日、足はいつも長かったのに1週間くらい短い感じになってますのでまだまだ変わる可能性あります!
りんごみたいに果糖をとるとよいですよ!赤ちゃんが大きくなるって言われて私はダメ元で食べたら確かに大きくなりました。夜にとるのがよいらしいです。

*K♡MAMA*

臨月です。
大きい小さいとは言われず順調だけですがエコー写真はいつも一週間前後は頭が大きく数値がでています…

☆なっちゃん★

ありがとうございます!!
もらった物には、1週ほど違うGA25w5dとかしかかかれてませんでした…(´;ω;`)

果糖ですね!!
食べて行きたいと思います\(^^)/
今成長期だからまだまだわからないですよね!!

みゆたんママ

自分のエコーみてみたのですが26w2d 942グラムでやっぱりこぶりですが、この路線を辿っていまに至ります♪

☆なっちゃん★

MIKUさんありがとうございます!!

数値など気にして見ちゃいますよね!!(゜゜;)