※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園の休園日やお弁当日が多く、仕事との両立が厳しい状況。市役所に相談して改善できるか検討したい。

認定こども園に通わせているのですが、ほぼ毎月休園日があり、お弁当日も月3回(今月は5回)、預け入れが9時過ぎ指定の日も多々あります。
説明会の時点ではこんな話聞いてなかったので、仕事をしながらだとキツいなぁ、というのが正直な気持ちです。
ふと思ったのですがこんなに休みやお弁当日が多いのはこども園としてOKなのでしょうか?市役所に相談などすれば改善するのでしょうか。
(入学金などもかかってるのでなるべく転園は避けたくて💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

認定こども園って言ってもほぼ幼稚園みたいなとこ沢山あるし、ただ預かりがあるってだけなので改善はされない気がします…。
何で休園するのか、お弁当になるのかって理由にもよりそうですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにほぼ幼稚園なところで💦
    ただ単に幼稚園コースがお休みの日はお弁当で、先生たちの研修があると休園って感じなので改善は難しそうですね😂
    事前に副園長には色々聞いていたのに入ってみると全く聞いた話と違ったので不満が募っちゃいました😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園も様々ですよね💦
    うちの子が行ってたとこはそんなことなかったけど、近所の園は水曜は半日とかあったなぁ。
    1号の子がお休みだとお弁当とか意味わかんないですね🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😂
    実は園のミスで色々あったばかりでモヤっとしてたので聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月2日