※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
住まい

マンション上の階の人が夜遅くまで掃除機をかけていてうるさい。夜9時以降は掃除機をかけないでほしいと思っています。他の方はどう思いますか?

マンション上の階の人、ほぼ毎日のように夜の9時半ぐらいから30分以上掃除機かけてる。10時過ぎにかけてるのもざらにあるし😤
今もずっとかけてる…寝ようと思ってベッドに入ってるけどうるさい!!
さすがに夜9時以降はかけなくないですか?
私が気にしすぎですか?
皆さんなら何か言いますか?

コメント

ママリ

えー😱さすがに常識ないですね😭
わたしが前住んでたところは
管理会社に言うと張り紙をしてくれました。
例えば何時以降の掃除はお控えください、思っている以上に音が響いてます。
みたいなかんじで張り出してくれてました。

• アポロ🍓

アポロ🍓

貼り紙凄くいいですね😆管理会社の人が直接その部屋に伝えるときっと下の階の自分がクレームつけたと思われそうで…
    貼り紙してくれるなら誰とかわからないですもんね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

絶対かけないです!!!!😂
管理会社に言います😊
30分以上って…
夜に大掃除すんなって感じですよね😅

• アポロ🍓

アポロ🍓

常識的にそうですよね…
    あ、終わったかな?と思ったら少し違う部屋でまたガーガー掃除機の音がするんですよ🥲

• 3月2日
はじめてのママリ

我が家の上の階の人もです...
だいたい9時くらいから急に犬が駆け回る音が聞こえて、少しして掃除機の音が聞こえ出します(笑)
毎日遅い時間に帰ってきてるんだなぁと思いながらも、朝にしてくれないかなーと🥲
うちも子どもの足音かなりうるさいので(上の階にはどれくらい響いているかわかりませんが)何も言っていないです!

• アポロ🍓

アポロ🍓

上の階の人も子供の走り回る音は昼夜問わず聞こえるんですが、それは全然いいと思ってるし飛び跳ねたり走るのは当たり前なので!そこは何とも思わないんですが💦
    ただ掃除機は…なんとかなるだろ!って感じです😂

• 3月2日