※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで子供服を販売し、返品を受けたいが、汚れたものを送り返されるのではと心配。悪い評価を避けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をされた方、どうするか教えてください。

メルカリで子供服を販売して
到着後、サイズ感が思ったものと
違ったので返品したいと言われました。

返品を受けようと思いましたが
仮に汚れたものを送り返されたら…と
考えてしまいました💦 

ただ返品を受けないと、悪い評価を
つけられそうで嫌だな…と😔

こんな経験された方いらっしゃいますか?

みなさんならどうされますか?

コメント

あい

どこで着用したか、到着後に試しで着ただけで外で着ていないかを確認しますかね?
お店でも、家での試着はOK。タグを外して外で着たはNGとなるはずです!

家で試着程度できさせたのであれば今回は受けます。と言って、万が一汚れていたりしたら、報告させていただきます。の一言添えますかね、、?
そもそもメルカリで買って、相手に非がなくて思ってたのと違うかったという理由で私は返品しないです😂
そういうのも承知の上で買わないんですかね、、?

次回からは、商品説明欄に先に書いた方がいいかな?と思います!
お互いに気持ちよくお買い物したいですもんね😢

• あい

あい

以前こういう事があってって一言添えれば相手も嫌な気持ちにはならないはずです😌

• 3月2日
あきすけ

事務局に相談してください
こちらに落ち度のない理由は返品受ける必要ありません😊

もも

サイズ感の違いは返品理由にならなそうですね🤔
説明文ちゃんと読んでよ!って言いたくなります😂

こちらに落ち度なければ、わたしだったら返品ナシでにします。