※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
その他の疑問

マイホームで注文住宅買った方に質問です。工務店さんとは別に自分達で…

マイホームで注文住宅買った方に質問です。無知ですみません(>_<)テレビのアンテナなどテレビを観る際の工事などは工務店さんとは別なのでしょうか?工務店さんとは別に自分達で電気屋?などに連絡してきてもらうのでしょうか?
またアンテナ📡?や光?などどんなものにされてますか?
分からないことだらけで優しい方教えて下さい(>_<)

コメント

冷やし中華

因みに地元の工務店さんと仮契約中です。

ぷぷぷ

うちはスマホがsoftbankなのでsoftbank光で契約しました^^
私も以前ここでよく似た質問して教えてもらいました^^
アンテナの人はデザインアンテナにしてる人が多かったです♡ただ、地域によって電波の入りにくさとかはあるみたいです^^;
ちなみにsoftbank光は携帯ショップだと詳しくない店舗もあると教えてもらいました^^自分でネットなどで問い合わせるか、電気屋さんとかに行くかがいいと思います♡
私は、ヤマダデンキで土日などはよくキャンペーンみたいなのしてるのでそこで相談しました♡4月末引渡し予定で2月に契約しましたが、未だに設置日などしっかり決まってなく結構時間がかかるみたいなので、早めにどこに頼んで契約するかなど決められた方がいいかと思います😊

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♡
    デザインアンテナ?とはどんなものでしょうか?( ;∀;)アンテナと光とはどちらが無難なんでしょうか( ; ; )
    全く分からないんです.°(ಗдಗ。)°.
    因みにソフトバンク光は月々いくらとか払ってる感じですか?携帯をソフトバンクから違う機種に替えたらもうテレビが観れなくなってしまう感じですか?

• 3月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私もあまり詳しくなくて聞いたり調べただけの知識なのでもし間違ってたらすみません^^;
    普通のアンテナは屋根の上に針金みたいなのがあるイメージですがデザインアンテナは壁付けみたいな感じで家の外壁の色に合わせたりできます。
    ただ、デザインアンテナだと普通のアンテナより電波が入りにくかったりするみたいです。普通のアンテナは台風とかで見えなくなったりとかはあるみたいですね。
    あとは、アンテナの場合は設置する時にお金がいるだけでその後お金がかからないのが一番のメリットかなと思います。

• 3月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

softbankの携帯を使っててsoftbank光を使っていれば月々携帯代がいくらか割引になります^^
    家でインターネットやWi-Fiを使用するのであればアンテナよりはテレビもインターネットもWi-Fiもまとめて契約する方がお得かなと思います♡

• 3月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

凄いですね(*゚∀゚*)
    詳しくありがとうございます♡
    工務店さんにも聞いたりして自分でもまた調べてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ぼんぼん🍑

うちはホームメーカーで建てましたが、
全ての工事はホームメーカーにお任せでしたよ!

• 冷やし中華

冷やし中華

なるほどですね。
    ホームメーカーさんにお任せで全部してくれたりもあるのですね╰(*´︶`*)╯♡
    私は地元の工務店さんなので分かりませんが
    全部してくれるなら私もお任せでお願いしようと思います。
    ありがとうございます♡

• 3月19日
mmm

我が家はアンテナではなく、ウチは携帯もauなのでJCOMEでテレビとネットを契約したので工事はJCOMEでやりました!アンテナだと工務店だと思います。

• 冷やし中華

冷やし中華

ジェイコムはauだけですかね?(>_<)
    我が家はソフトバンクです。
    ソフトバンクだとアンテナの方が多いですかね?
    因みにアンテナは台風で壊れたりとかあるのかななんてちょっと思いました(>_<)

• 3月19日