※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が夜泣きで鼻血が出ました。何もしないで鼻血が出ることはありますか?心配です。

1歳7ヶ月の娘がいます。
先ほど、夜泣きで起きたところ鼻血がでてました。
粘膜を傷つけたとかではないと思います。

何もしないで鼻血なんてでるのでしょうか?
とても心配です。

コメント

m

最近娘も朝起きたら鼻血出てました🫨
寝てる間に鼻ほじったか、上の子の手が足が鼻にぶつかったのかなとか思いましたが、勝手に出ていたのかも知れないです🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を見ましたが血ついてなかったしほじったとかではなさそうです。。心配で💦

• 3月1日
8りら

鼻血はいきなり出ます。心配になるしびっくりしますよね💦夜間出やすいかもしれないですね。量もさまざまですがドバッと鼻から口から出ることもよくあります。止まらない場合は止血しないといけないので、鼻の根元をぐっとつまんであげてください。5〜10分ぐらいつまんだままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ止まる感じだったら大丈夫なんですかね、、
    身体に内出血ができているとかでもないですが大きな病気が怖いです。。

• 3月1日
  • 8りら

8りら

心配な気持ちとてもわかります。うちも初めて鼻血が大量に出たとき、色々不安で調べたり、救急車呼んでしまったり、いま思えば大袈裟すぎたぐらいに心配しました。よっぽど何か異変がなければ大丈夫だと思います。ですがあまりにも心配でしたら、明日受診して話してみてもいいかもしれないですね。

• 3月2日