※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症の検査は採血以外に子宮卵管造影も行われることがあります。経験者の情報が欲しいです。

不育症の検査について
2度目の稽留流産をしてしまい不育症の検査を勧められました。
不育症の検査は採血と他に何をするのでしょうか?
子宮卵管造影もやるのでしょうか?
調べてもわからなかったので経験のある方教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は血液検査のみでしたよ!
卵管造影は不妊治療に含まれると思うので、初めてのママリさんは既に妊娠は出来ているため卵管造影はする必要無いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査のみだったのですね!
    卵管通気検査の時に痛かったので造影があるのか不安でした🫨
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

私は3度流産した後エマ・アリスという検査をしました!痛みは少しありましたが採卵の方が痛かったです。子宮内の環境を調べる検査で私の場合、ラクトバチルス菌が80%くらいしかなく膣剤のサプリを使って妊娠・出産しました。
卵管造影検査は卵管の通りを見る検査なので必要ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エマ・アリスという検査は初めて聞いたので調べてみたいと思います。
    妊娠、出産おめでとうございます👶🍀
    卵管造影もあるのかと憂鬱だったので、教えていただけて安心しました。
    ありがとうございます!

• 3月1日
双子ママ

私も2度の稽留流産を経験しました。

私は血液検査と卵管造影検査も受けました。私の場合は卵管造影で子宮奇形が見つかり手術を受けました。

病院によって受ける検査は違うのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日