※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゼリーをあげる際の方法について相談です。自分で食べるときにつるんと飲んでしまわないか心配で、正しい与え方を知りたいそうです。

最近このゼリーをあげ始めました。
美味しいみたいでおやつにいいなー!と思ったのですが、
自分で持って食べたがります。
今はわたしが一本持って一口サイズに指で切って食べさせてますが、、、
自分で持って食べるとなると勢いでつるんと飲んでしまわないか心配です。
窒息の事故もありましたし。
どうやってあげるのが正解でしょうか?

コメント

ぴぴ

我が子の通う保育園では年齢問わずお皿に出して崩してあげてくれてるみたいです!スプーンですくって食べます🥄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿に出して食べるのが1番安全ですよね!

    • 3月1日
はじめてのママリ

先に袋の中で手で潰して上げたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口サイズにはしてるんですけど、ぐちゃぐちゃにしたほうがもっといいですかね?

    • 3月1日
MA

うちも同じやり方であげてますよ!😊4分の一くらいのサイズにパッケージごと潰してから本人に私てます
なのでまだ結局最後の方は出してあげなきゃ食べられないのでお手伝いするよーってしたからおしだしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じやり方ですか!
    確かに最後の方は自分ではできてないです🤣

    • 3月1日
3-613&7-113

適当なサイズで切って、器に出してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器に盛るのが一番安全ではありますもんね🤔

    • 3月1日
AI

先に袋のなかで細かく指で何個かに分けてから渡してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個かに分けてからだとうまく食べられてますか?
    一気に吸い上げて詰まったら、、とか妄想してしまいます。

    • 3月1日
deleted user

袋を開けずに指で押し潰してから開けて食べさせてます☺️最初はぐちゃぐちゃレベル、だんだん固まりにしていって🤣めっちゃ横で見ながら食べさせてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐちゃぐちゃから段階を踏むのですね!やってみます!

    • 3月1日
deleted user

3歳ちょうどのコが自分で持って食べますが、まだ力加減をしらないから、その握る手でもうぐちゃぐちゃに潰されております🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと自らぐちゃぐちゃにするとは!🤣
    でもそれならまだ詰まる心配なく安心ですね!

    • 3月1日