※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供のじっとする能力について相談です。1歳7ヶ月の娘が児童館でじっとできず、出口に向かいます。周りの子供と比べて凹んでいます。

子供って何歳くらいからじっとしていられるようになりますかね🥺

1歳7ヶ月の娘はじっとしていられなくて、児童館のイベントとかに参加してもすぐに出口の方へ1人で脱走します😭

お歌をみんなで歌ったり体操したりするところでも、すぐに外へ出たがって。。

児童館のイベントとかに参加するたびに私がへとへとになります。。

周りの子はお母さんの膝の上でじっと出来ているのに、、周りと比べても凹んでしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の今もじっとしてませんよ🥲

さらい

七歳ぐらいかな、、  

スポンジ

5歳ですがあんまりじっとしてませんね😅
じっとしてるけどどっか動いてるみたいなこと多いです笑
本当その子によります。

ままり

子によります、、うちの子は1歳半検診とかでもうじっとしてました🤣

個人差あります。
上の子は3歳半で興味ないことでも我慢できるようになりました。
下の子は、多分人がたくさんいるとこだと不安で私から離れないのと、手遊びやお話を聞くのが好きなので1歳くらいから側に座ってじっとしています。

ママリ

うちは3歳半すぎたくらいから落ち着いてきました!
それまではスーパーでも勝手にどこか行くし、プレ幼稚園でも座ってられなかったりしてました🥲

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

3歳でプレに入ってから離席が少なくなってきたので1歳7ヶ月じゃまだまだ気になさらなくても大丈夫かなと思います☺️
子供によって大人しく座っていられる子も確かにいますね🤍

♡

みなさん、コメントありがとうございます😊

性格によるのと、ある程度年齢重ねないとじっとしていられないんですね🥺

ひとまず今年から保育園なので、そこで集中力を少しでも身につくよう願ってます🤭