※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主の旦那様が外仕事をしている場合、経費で携帯や通信費などはもちろん、ドラッグストアやコンビニなどでの領収書も落とせますか?税金が高いですよね😭

旦那様が個人事業主 鳶職などの外仕事の方

経費でどんなものを落としてますか?
携帯や通信費などはもちろん
ドラッグストアやコンビニでもどこでも領収書はもらってますか?

税金ってほんと高いですよね😭😭😭

コメント

初めてのママリ

落とせるのすべて落としてます

高いし税金のために調整するのが苛つきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応どこでも領収書もらいまくってる感じですね?
    私もとりあえず出せるようにもらってるんですけど税金気にしながら落とせそうな場所に買いに行ったりめんどくさいなーって思ってて💦
    4月消費税も高いので恐怖です。

• 2月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一番下にコメ失礼します

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

顧問税理士によって落とせる落とせない変わると思いますがうちはドラスト落とせないです🥹
コンビニはギリいけるかな?って感じです。

携帯代も電話のみ、通信費は入ってません。
(結構厳しいかも?)

外食も“キッズ”とか“子供”とかはいってなければ落とせます。

ホームセンターなどは行けます。
業務に関係なくても(笑)

最初はどこでも領収書貰ってて税理士に出してましたが関係ないものは出さないで。と怒られました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税理士さんによりますもんね😭
    はじめてのママリ🔰さんの税理士さんは細かくやってくれる方なんですねきっと、😂私も関係なくてもホームセンターは必ずだしてます(笑)高すぎてださないと税金払うお金追いつかなくなります😢😢😢😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと消費税めちゃくちゃ高くないですか?!
    うちは半年に1回なんですけどもう目ん玉飛び出ます🥹🥹
    去年はギリ3桁いきませんでしたが…😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税だけでも高いのに消費税高すぎて4月一旦お金なくなります(笑)うちは確か90万くらいでした。去年から2回に分けてなので今年の4月は少ないと思ってますが、それでも高いですほんとに。予定納税とかでなんだかんだ毎月のように税金払ってる気がして税金払うために働いてるのか?って思うくらいです。😭😭😭😭贅沢できませんうち😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ…毎月なにかしらにつけて税金税金払ってます…
    バカバカしい🤷‍♀️
    売上も何も無いです🫠

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からまた税金支払い始まりますね😭😭ばかばかしいですよね、ほんとに。頑張ってる人から本当に取りすぎです。全然貯金増えません😢😢

• 2月29日

どこでも領収書は貰うようにしてますが税理士厳しいので経費は仕事に関するものしか落ちません。ドラスト、コンビニは領収書出しても却下されます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニもだめなんですね。
    うちは一応コンビニは落ちますがドラストはどうなんだろうってふと思って...仕事の人に飲み物買ったとかで落とせるのかな〜って思ったり、、個人事業主もいんだか悪いんだかです😭

• 2月29日

退会ユーザー

税理士によると思います!うちは厳しいので落ちないですが何でも落とす税理士もいるみたいです😮‍💨
    税理士からちらっと聞いた税金が高すぎてびっくりしました😓まあ雇われよりは良いかな〜って感じですね。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんだけ細かくやってくれてたらなんかあったときに心強いですけど落とせるなら落としたい気持ちありますよね😭😭ほんとに税金高くてびっくりです。。
    若い頃は自営業=とんでもないお金持ちってイメージでした笑
    税金が本当に高すぎて現実はそんなことなかったです😢笑

• 2月29日

退会ユーザー

でも何でも落とす税理士ってなんか微妙なんですよね…個人的に怪しい🤨
    わかります!同じこと思ってたけど実際のところそうでもない🤣

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに...落とせるのありがたいけどうーん🧐って感じですね🤣こんなに税金が高いこと知らずにほんとにびっくりです。たまーに税金高すぎて貯金からださないと払えない月もあるので辛すぎです笑

• 2月29日
ママリ

事業に必要なものを買ったりした時だけ領収書貰って経費にしてます。

確定申告しましたがほんと税金高いですよね😭消費税も今回は3ヶ月分だけでしたが、来年は1年分の計算になるので今から怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎてほんとに領収書切りまくらないと税金支払うお金が追いつきません。。消費税ほんとに高すぎて4月辛いです!もう全然貯金できません😭😭😭

• 2月29日
初めてのママリ

皆さん税理士頼んでるんですね

貰ってきてあとで選別してますよ

インボイス払わないと〜🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応頼んでますがあんまり出しすぎると嫌な顔されます(笑)
    ブランド物など領収書もらってますか?そもそも税金の支払いにおわれて買ってないですが自営業の方ってブランド品たくさん持ってるイメージで経費にしてるのかな〜って疑問です😕

• 2月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちはハイブランドしてないですよ

職人(土建)はできなあたはず
    でも福利厚生かな笑

まぁ税務署入ったら払えばいいだけなんでね

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金税金でほんと嫌になりますね💦

• 2月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよ、書籍代3億の話どうなったんだが

払いたくないですよね

税金の為に働く庶民

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金のために働く庶民ほんとにまさにおっしゃる通りです😱
    議員達金にがめつくてイラつきます。。

• 2月29日