※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

今日で32週、赤ちゃんが大きくなってるかどうか心配です牛乳パック2個分…

今日で32週、赤ちゃんが大きくなってるかどうか心配です

牛乳パック2個分の重さになっている時期だとどこかのサイトで見ましたが、私自身はそんな風に感じません。(初マタです)

横向けで寝ると肋骨が痛いので仰向けで寝ています。
仰向けだと胎動をよく感じるし多少の重さは感じるけど、
本当に牛丼パック2個分の重さかと言われればそこまでではないので、、、

お腹も出てはいますが、周りで産休に入った人達はもっと大きなお腹でした。
最後に検診を受けた29週時点では、特に大きさに問題なく成長しています。

皆さんはどうでしたか?
2キロって意外と平気なものでしょうか?

コメント

ママリ

32週の時は多分寝ずらいのはありましたが私がほんとにしんどくなってきたのは34~36週辺りくらいからでした!その時はほんとにすぐ息切れ、寝れない、歩くのもしんどい、お腹重すぎって感じでした😹

ママリン

いきなり牛乳パック乗せられたら苦しいですが、徐々に大きくなっているからそんなに負担がなく感じるのだと思います。
健診で異常なく、胎動もあるなら全く心配いりません。