※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

小学4年の子供がくもんの英語に通い、算数も考えているが経済的に難しい。算数をするならチャレンジタッチをやめるか迷っている。くもんで3教科している方、理科社会の勉強方法を教えてください。

小学4年の子供がいて、最近くもんの英語に通うようになりました。チャレンジタッチもしています。

子供に計算力をつけたくて、くもんの算数も考えているのですが、経済的に算数もするならば、チャレンジタッチをやめようかなと思うんですが、そうなると理科社会はどうしようかなと思いまして😰
くもんで3教科してる方は、理科社会どうやって勉強してますか??ぜひ教えてください🙏

コメント

もく

同じ4年生です!
チャレンジタッチと同じような感じですが、Z会のタブレット学習しています!
辞めるんでしたら、ドリル購入してやるとかですかね?
でもそうなると毎月ドリル代もかかってくるから、タブレット学習とあまり変わらなくなってくるかな?と思うので、お金をかけずにだと、教科書みて自習勉強しかないのかなぁと思います!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

返信が遅くなってすみません😭

Z会のタブレットも気になってたんですよね!レッスン量ってどうですか?チャレンジは四年生は16レッスンしかないって子供が言っていて、すぐ終わっちゃうんですよね😭
    計算の量も少しなので、筆算を覚えるには量が少ないなと思っていて😅

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

理科と社会ならNHKの教育に良いのたくさんあるので、それらを見せるのでは足りなそうですか??
予習ならちょっと無理ですが、興味関心の点では下手な教材より面白いですよ

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

NHK見る機会がなかったので、好きそうなので見せてみます🥰ありがとうございます!!

• 2月29日