※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸が怖いです。明日退院前に痛いか心配です。助産師は抜糸が楽だと言いますが、怖いです。

会陰切開の縫合糸の抜糸が怖いです🥶
明日退院前に抜糸があるのですが、痛いですよね?😣
助産師さんも溶ける糸だけど抜糸したほうが楽だと言います。

確かに座ってると痛いので、抜糸はしてもらいますが、怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸したいと思って意気込んでたのに、当日は怖い方が勝ってしまい結局抜糸せず退院しました😂
ですが1ヶ月ほど痛みで辛かったです😭

• ママリ

ママリ

やっぱり抜糸した方がいいんですよね…はぁ憂鬱です😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね〜😭
    出産したんだから私ならいける!って思ってたのに普通に怖がってしまいました😂😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私今回は出産の時に痛い〜って声が出ちゃったので絶対騒ぎます😂1人目は会陰無傷だったので抜糸経験なくて怖いです😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無傷なのはすごすぎます😍
    上の子もいるとなると抜糸しちゃった方がよかったってなりそうですね😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭ドキドキします…

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

縫合糸がひきつって?めちゃくちゃ痛くて助産師さんに「痛すぎます😭」って相談したら、「確かに縫合糸がちょっと悪さしてるね〜、抜糸した方が楽になるよ!」の一声で抜糸を決めました😖

調べると痛いと出てきていたので、不安で台の上でも身体に力入りまくりでしたが、思ったほど痛くなく、ちょっとの我慢で終わりました😮‍💨✨
私は縫合した部分の痛みから開放されたので抜糸してもらって良かったです🥲

• ママリ

ママリ

わ〜そうなんですね😭
    座るのもしんどくなってきたので抜糸してもらってから帰ります!がんばります🥲

• 2月29日
リサ

私も、痛くて座ることも難しくストレスでしたが、抜糸したあと凄く楽になりました!ずっと痛い方が辛いと思います🥲案外すぐ終わりますよ‼︎

• ママリ

ママリ

座るのが日に日に辛くなってきてて🥲一瞬だと思ってがんばります😣

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

抜糸は、正直痛かったです!
こわがらせてすみません。
私の場合、抜糸してくれた先生も、うん、これはMAXくらい縫われてる(縫われてる箇所が多い)ので痛いと思います。って言ってました😭
痛すぎて、立つことも歩くこともままならなくなり、子どもの世話とかムリムリってなって、抜糸の後は半日くらい子どもを看護師さんに預かってもらって寝てました。
私のような人は稀で、預けるくらい弱ってるのは私だけでした。
それでも抜糸はしてよかったと思っています。先生もしたほうがいいって言ってました。

• ママリ

ママリ

抜糸した後横になってないといけないくらい痛かったんですね🥶怖いですが抜糸してもらってから退院しようと思います…

• 2月29日