※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
ココロ・悩み

人前で話すの苦手な方いますか?保護者の集まりでの緊張や考え直すことに悩んでいます。

人前で話すの苦手な方いますか?

父母の会の役員決めに行ったんですが、、
自分の考えをまとめで話すのが苦手です🥲

仕事では式典の司会進行などで原稿があって読み上げるのは得意?好き?なんですが😅
保護者の集まりなどで発言するときは緊張で途中から何話してるか分からなくなって段々声が震えて😵‍💫
もっとこー言えば良かった😣
とか色々考えちゃいます💦
もー過ぎた事だし周りはそんなに気にしてないかな?とは思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかります!!!毎回何を話せばいいかわからなくなって、えーっと…ってなります💦
自分も緊張で周りの話覚えてないから、きっと周りも覚えてないしきにしてない!と思ってます😂

  • さくらぼ

    さくらぼ

    確かに!周りの発言もそんなに覚えてないので←失礼(笑)
    ワタシの気にし過ぎですよね😅

    • 2月28日