※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん旦那さんと喧嘩したり嫌なムードなったときってどのように仲直…

みなさん旦那さんと
喧嘩したり嫌なムードなったときって
どのように仲直りしたり元に戻ってますか???
また仲直りまでどれくらいかかりますか?(*_*)


うちの場合どちらかいえば旦那が細かく
私が大雑把です。

そして喧嘩の雰囲気なるときも
旦那が私に怒ってきます。
私からすると正直『別にそんな怒ることじゃなくない?でも私も悪かったなぁ』
って思ってゴメンと言います。

でもそれから冷戦が続いてしまいます。


元々喧嘩はあまりしないのですが
たまに喧嘩するとこんな感じで長引くから厄介すぎます。
でも私はゴメンって謝ってるしそれ以上は、、、って感じです。
言い合いしたわけじゃないし、正直旦那が勝手に怒ってるだけじゃん
って感じです。


みなさん喧嘩とかしたらどんなかんじですか?

コメント

草組

とりあえずお互いその場から離れて頭冷やします。
よほどの理由がなければその場で大喧嘩にはなりません( ¨̮ )

だいたい旦那が原因なので頭冷やしてごめんって戻ってきます。
この前の大雪の時の喧嘩は旦那が家飛び出しちゃったんですが
あまりの吹雪に5分で頭に雪のせて帰ってきました。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも大喧嘩には今までなったことないし
    喧嘩もそんなしないけど
    たまに旦那の感にふれるようなことあったら
    怒ってしまい取り返しつかなくなるてきな😅

    ごめんって言っても無視みたいな感じだから
    逆にそれにイライラしてしまいます😵

    • 3月19日
ゆゆゆぴ

私の場合立場逆だから、旦那様のお気持ちわかります~😂😂

なんか何回も同じこととかで怒らされると、「ごめん」さえ適当に感じ煮えきりません( °_° )ほんっとにいらいらします(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😞
    ごめんって言うしかないという状態なのと
    私が面倒なこといやなので言い合いなりたくないからごめんって言ってるのもあるかもです😵

    ずっと根にもってる感じで
    口きいてくれず
    会ったら舌打ちとかされたし
    無視ばかりだと
    ぎゃくにこっちがイライラしてしまいます。

    • 3月19日
  • ゆゆゆぴ

    ゆゆゆぴ

    舌打ちとか無視はないですね( °_° )
    うちの場合、ごめんというより放置するのでいらつきます(笑)

    • 3月19日
しの

うちはお互いムッとしてしばらく冷戦になったりしますが、しばらくしてからソッとビール渡してあげたり、喋らないでも旦那か私がピトッとくっついてみたりすると、いつの間にか仲良くなってます!
で、ごめんねってお互い言い合いますよ!

ケンカは次の日に持ち込まない(くだらないケンカは特に)とふたりで決めていますよ♪

ケンカはしたくないものですよね…旦那さんに、どうしたらいいか聞いてみては?

  • ママリ。

    ママリ。


    次の日まで持ち込まないって素敵ですね😵
    でもこっちが叱られた側だし
    でもいつまでキレてるの?って正直思っちゃいます(笑)

    • 3月19日
ぐう

うちは旦那が上手に笑い話に持って行きます。私もまだ怒りが収まってないのに、笑えるようなことを言うので、あーもういいや。ってなって仲直りするんですが、snonさんも冗談とか言ったらどうですか?
また更に旦那さん怒っちゃいますかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😞
    うちは冗談とかいえる雰囲気じゃないです(笑)

    • 3月19日
*nameko*

大きな喧嘩は間違いなく冷戦になりますね💦
そして冷戦中に頭の中で喧嘩になった原因を分析してます(笑)
喧嘩になってしまった原因・対策がまとまったら、紙とペンを持って旦那に話しかけます。
・何故そうなったのか
・お互いの認識のズレ
・同じ状況になった時の対処法
を共有して、落とし所を見つけます。
最後にお互いの非を認め、謝罪をし合い仲直りの握手をして喧嘩が終わるという、非常にめんどくさい手順を踏んでいます(笑)
でも、細かく気持ちを話すことで喧嘩はだいぶ減りました。
気持ちの擦り合わせは大事だな…と、感じております
m(__)m
そこまで大きくない喧嘩の時は、相手の好物を用意したりして明るくごめんね!します。

  • ママリ。

    ママリ。


    私が怒られてる立場だから
    明るくごめんって言ったら
    ふざけてんのかってなるし
    でもゴメンしか言えないし。。(*_*)です。

    • 3月19日
モンタナ

一応、義両親にチクられるのが嫌なので(笑)こちらから下手に出て謝ります。腑に落ちませんが。敵にするのは危険なので。

  • ママリ。

    ママリ。


    謝ってるけど、あまり聞いてくれず無言みたいなかんじで。

    正直いつまで怒ってるん?しぶといわ。って思っちゃいます(笑)

    • 3月19日
💐💐💐

旦那が外に出てスイーツや何かしら買ってきたり、娘が夫婦喧嘩の嫌なムードを察知して笑顔で寄ってきたりアクションを起こしてくれて、直ぐに仲直りします。(昔は、長男がムードメーカーでした✨)
落ち着いた時に、お互いに話して謝る感じですかね😃

deleted user

うちと逆ですねー!笑
私はsnonさんの旦那さんタイプです😅
うちは大体が夫が原因で
私のイライラから喧嘩に発展するんですが、
夫はごめんと謝ったからそれで終わりになるみたいで、、
そんな一言でこっちの気持ちが収まるかよ、、
ごめんの一言で終わりと思うなよ、、
と思ってしまって、こちらの気が静まらないと喧嘩が終わりません😂😂😂笑
自分が納得しないと終われません笑
仲直りできるまで1日はかかってしまいます😅

deleted user

しますよ😣

旦那の短気な性格にたまにつかれて爆発します😵

deleted user

私が感情的、旦那が論理的?な感じで
私はイライラが収まったらどうでもいいや。ってなってしまい、旦那は納得するまでグチグチ言ってるんで面倒くさくなり
よくわからんからもういいや😀!めんどくさいから終わろう!って言います笑
そしたらおっけー笑って言われ、これで終わります笑
相当自分はわがままだなぁ、と思いますがこれで普通に元に戻ります😭
多分そこまで大喧嘩をした事ないからかもしれませんが大概こんな感じです💦

  • のーーーん

    のーーーん


    横から失礼します!
    私たち夫婦と立場が逆なので参考になりました!(笑)

    私がおっけー👌って言う側になれば万事解決なんですね😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!😲
    多分半分は呆れて諦めて笑って言ってるんだとおもいますが笑
    それで引きずらないのでたすかってます😂

    • 3月19日
  • のーーーん

    のーーーん


    私は同じこと繰り返したくないので、今回のことを理解して欲しくて、原因とお互いの発言と…って説明してるのですが😂
    きっとグチグチ言っててめんどくさいって思われてるんですね(笑)

    旦那に感情的になられると、話が進まないし言ってることブレてくるしで嫌なので、冷静に話し合おうとしてました😂

    あとでどうでもよくなるんですね!(笑)
    旦那さん凄いです🙇
    私に同じことできるか分かりませんが、参考にします!✨

    • 3月19日
たろきち

うちも冷戦になります( ꒪⌓︎꒪)
だいたいうちの旦那は人の話を聞いてないので余計頭にきてます( ˙꒳​˙ )
さらに「言ってくれなきゃわからない!」と言われた時は「聞いてねーだけだろーが!」と大喧嘩になりました笑
私はゴメンと言われても根本的に原因が治るまで解決するまで許しません笑
旦那を無視し続けて解決したらそこでもう喧嘩については話しません( ˊᵕˋ )