※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬と子供の同じ空間での過ごし方について悩んでいます。ベビーサークルに入れるべきか、一緒の空間でもいいか迷っています。

犬飼ってる方、子供と同じ空間に放してますか?
子供はベビーサークルの中に入れた方がいいのか、一緒の空間でもいいのか悩んでます。

コメント

ママリ

一緒の空間にいます☺️✨

• ママリ

ママリ

特にサークルなどしてません!

• 2月27日
ママリ

一緒の空間で過ごしてます😄

はじめてのママリ🔰

犬も子供もお互いのおもちゃを取りそうでそれが嫌だったので分けてます💦
たまに交流させてますがその手を口に入れる前に全力で消毒してます😂 いつまで気にしようかなと思ってます

👀

子どもが小さいうちは完全別、それから徐々に親の目があるうちは一緒の場に過ごすようになり、今は多少離れたところでも目が届く場所なら一緒に居させることもありますが、流石に別の部屋に行く時とかは犬をケージにしまいますね😂

ぽせ

元々犬が室内フリーでしたので最初は子どもがベビーベッドで主に過ごしてました。
しばらく様子を見てましたが犬が子どもに興味がなく触れ合わせても怒ることもなかったので、犬の性格的にも躾的にも問題なしと判断して子どもが動き回るようになってからはお互いフリーです。
子どもの方が犬に近づいていって嫌がることをして怒られて甘噛みされることはありましたが、すぐに噛んでしまったことを反省して舐めてあげたり申し訳なさそ〜な顔で私を見ていました😂
子どももそれで距離感を学んでいきましたよ。