※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

クーハンの使用感と処分時期について教えてください。畳、ペット有、ワンオペの環境です。

クーハンってどうですか?
使ってみた感想をお願いします🙏

何ヶ月くらいで使わなくなりましたか?
ベビー布団を処分してしまいました。
ベッドは考えてません。

我が家は
畳、ペット有、ワンオペです。

コメント

クーハンのサイズにもよるかもしれませんが…うちのコは3ヶ月あたま頃に使うのをやめました😅長さが足りないというか、手足をバタバタさせることが増えて、クーハンに当たることがあったので使わなくなった感じです💦

何目的で使うか…にもよるかもしれません。ペットや上の子が赤ちゃんを触っちゃうから💦ならクーハンはあまり意味がないし、簡易的に寝かせる場所が欲しいという事ならいいかもしれませんが、夜寝かせる場所を…というならクーハンでは長持ちしないような🤔

はじめてのママリ🔰

寝返りしたら終わりなので4ヶ月の頃には卒業でした。その後はベビーベッドです。
うちは買ってよかったです。すぐ使えなくなるけど、床だと上の子が危ないしほこりも気になったし、小さい頃は授乳ミルクの頻度も高くてリビングで使うにはぴったりでした。あとベビーベッドみたいに立たなくても座ったままお世話できるのが楽、実家など遊びに行く時も便利でした。
最終的には1万3千円くらいで買ったものでメルカリで8千円くらいで売れました。

2ヶ月くらいまで、ですね🤔

うちは義姉にお古をいただき、そちらを使いました。

mii

息子と次女のとき使いましたが
2ヶ月できつくなったので
広げられるタイプだったので広げて寝返り打てるようになった4ヶ月ぐらいまで使ってました😂
あっという間に出番は終わります😂💦