※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルは必要でしょうか?

ベビーサークルは必要でしょうか?

コメント

ママリ

必要と思い準備をして2つ買いましたがほとんど使いませんでした。キッチンや階段などは危ないと思い付けていましたがわたしの家のキッチンはサークルをつける場所的にサークルの目の前に来てもままが見えなくて号泣してしまうのとわたしも子供が見えなくて不安だった事、階段は部屋のドアを閉めれば問題なかった事やドアをあけれるようになる月齢になると後ろ向きで降りる知識があった事や危ないという認識から危険なことをしなかったことが理由で全て外しました。日本語下手ですみません😭

ママリ

サークルじゃなくてもベビーゲートでうちは全然十分でした🙌🏻
キッチンと玄関に繋がる廊下の2ヶ所に設置してます!!

𝘰𝘴.

我が家はベビーゲートで階段とキッチンで充分事足りました🪿

N

うちはベビーゲートではどうにも出来ない間取りの為、ベビーサークルにしました!
私も一緒に入りたくて大きめを選んだのでリビング占領されていますが、とても役立っています😇

mのママ♡

うちもベビーゲートで十分でした!
サークルだと幅も取るし、ベビーゲートみたいに付けたいところに付けられなかったりするのですぐ使わなくなると思って買いませんでした😅

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル買いましたが結局家がごちゃごちゃして嫌だったのですぐ取りました!
キッチンや階段など絶対行かないで欲しい所のみベビーゲート付けてます!

はじめてのママリ🔰

一応サークル買って使って
ましたがなくても平気でした👍🏻
どちらかと言うとベビーゲートの
方があった方がいいと思います٩( 'ω' )و
キッチンや階段はゲートつけて
重宝しました!

(๑•ω•๑)✧

つい最近まで使っていて、今は触られたくない物置き場の囲い用に使ってます☺️
娘は場所見知りが早かったので、狭い空間の方が慣れやすくて必須でした💦
ぶち撒けられたおもちゃのお片付けもエリアが絞られるので楽でしたよ😊

子供2人いますが、サークルもゲートも使わなかったです

はじめてのママリ🔰

片付け下手くそなので、今もサークル使って普段中で一緒に過ごしてます😂

エリカ

階段と台所にゲートをおいてるので毎日は使ってませんが
一番上の子がパズルをするときや秘密基地ごっこみたいな使い方をしてます😊
購入時はアパート住まいでゲートよりサークルの方が使い勝手がよかったのですが
今は一軒家に住んでます。
環境によって必要かどうかが決まるのかなと思いますが
あっても子供が勝手に遊んでくれます😌

ママリ

お子さんお一人なら必要ないかなと思います!
うちは5歳差なので、上の子が細かいもの出して遊ぶときにサークルに入って遊んでいました!
お一人ならキッチンや階段だけベビーゲートつければ十分ですね!

はじめてのママリ🔰

目を離す機会おおいのでベビーゲートは玄関前、主人の部屋のときにつけてて

サークルははいはい、つかまり立ちするときに近くにいれないとき活躍しました
トイレいきたいときサークルいれたりしてました😂簡易的な小さめサイズのものです!つかまり立ちのときもあぶないけどサークル内にパズルマットやらふかふかにしとけばたおれても問題無いのでほっておけました!

あとは二人目うまれて上の子がまだ距離感わからないとき私がみれないときはサークル内に下の子いれて安全確保してまし😌