※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰🌼🤍
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーでハイポジションの対面抱っこで背中が丸くならず困っています。反りがちなベビーで、ショルダーベルトを引くと窮屈になります。コツを教えてください。

ベビービョルンのハーモニーについて質問です。
現在、5500gのベビーで首座りは後もう一息といったところです👶🏼

ハーモニーでハイポジションの対面抱っこをしているのですが、背中が丸く(コアラのような感じ)に全くならず困っています。元々反りがちなベビーなので、それが原因なのかもしれませんが、どうしても体が沿って苦しそうです。

また、反るがゆえに、私とベビーのお腹の距離が近くなり、高さを上げるためにショルダーベルトを引くとどんどん窮屈になってしまいます。

ハーモニー使用されている方、ベビーの背中を丸く抱っこできていますか、、?
何かコツがありましたら教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも背中反るのであんまり丸くはなってませんが、きちんと足をガニ股に曲げて、お尻を突き出すようなイメージにすると、丸くなりやすいような気がします!

あとちょっとお腹が出た夫の方が上手くいくことが多いので、親側の体型にもよるかもしれないです🤣笑

• 🫰🌼🤍

🫰🌼🤍

回答ありがとうございます✨
    なるほど!やって見ます!!!

ちなみにですが、、、
    顔を上に向ける(顎を引かない)ので、あまりもたれ掛かってくれないのですが、背中反るとこのような体勢になりますでしょうか😓??

首が完全に座ってないのも原因なのかと考えていますが、ハーモニーは新生児から使えますもんね😅

• 2月26日