※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が忘れた子供服を送ってもらえないか相談したが、お義母さんは忘れてるとだけ。孫の服だから送ってほしいと思っているが、送ってもらえないか心配。

お義母さんのことで質問です。

先日、わたしが2人目の産後間もなかったので、長女と夫だけ夫の実家へ帰省しました。
その際に夫が長女の服を2、3着持って帰るの忘れてしまいました。わたしはせっかく久々におじいちゃんおばあちゃんに会えるなら可愛い服を着て行かせたかったので、子供なりにお出かけ用のおしゃれめな服でした。

ただ、忘れたのは仕方ないのですが、今後もよく着る服なので着払いでいいから送ってもらえないかと夫に相談したのですが、お義母さんは忘れてるよ!の一言返事だけらしく、夫から送ってほしいの一言も伝えられてないようです。

気難しいお義母さんなので、送ってくれないだろうとは思ってましたが、成長期でワンシーズンしか着られない子供服だったら、着払いでも送ってくれてもよくないですか?
お願いするのってそんなにわがままですか?😤

わたしが同じ立場だったら、孫の気に入ってる服の忘れ物くらいすぐ送って返しますけど、価値観が違うので困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家とはどれくらい離れてるんですかね?近かったらまた来たときにと思ってるのか🤔
遠いなら旦那さんから子供がお気に入りだから着払いで送ってって伝えてもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!関東と北海道なので結構遠くて、年に1回帰るくらいなんです😓近ければ自分で取りに行くんですけどね…夫も自分の親にはっきりお願いしてくれたらいいんですが困っちゃいます💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も何故か自分の家族に気を遣ってそういうこと言えないタイプです😇

私は忘れてたら次回取りに行けばいいやって思うし、忘れられたら次回返せばいいかって思いますが、送ってって言われたら普通に送ります🤔🤔

旦那さんよ、早よ言え!!って感じですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、うちの実家の両親は頻繁に野菜やお菓子をたくさん送ってくれる家でもあって、余計夫の実家にモヤモヤしちゃいます…ほんと夫がちゃんと言ってほしいです😓💦

• 2月26日
はらぺこあおむし

取りにはいけないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!北海道と関東なので、結構遠くて…年に一度帰れるかどうかって感じなんです😓💦

• 2月26日