※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

警察官を名乗る人が来たら、モニター越しに警察手帳を確認し、警察署に在籍確認。配達員も差出人確認しています。

皆さん、例えば自宅に警察官を名乗る人が来たらどのように対応しますか?😳実際に警察官きたよーって方はどんな感じで対応しましたか?

スーツを着て訪問や警察官の格好をしてるとか様々かと思いますが、普通にドア開けてすぐ対応してます?💦

わたしは訪問こそされたことは無いですが、めちゃくちゃ警戒心強めな性格なのでシミュレーションしてます笑

まず、本当に警察官か?と疑うので、モニター越しに警察手帳見せてもらって、警察署に連絡して在籍してる人かどうかは確認しようと思います☎️笑

普段、郵便配達(宅配)とかも予定されてる配達物以外はすぐに出ないでモニター越しに配達員さんに『差出人、誰宛か』を絶対に聞いてます笑(配達員さんも困惑😂受け渡しの際にお間違えないですか?💦って笑)

コメント

🍠

警察きたことありますよ!
原付に乗ってお巡りさんの格好してちゃんと拳銃も持って来たので本物かなーって思って対応しました!
交番の管轄地域の方を把握するために住民緊急連絡先?みたいなのを書いて欲しいんです〜って言われて書きました!結構ママリでも来るって見たのでかきました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはまだ来たことないです😳

完璧なコスプレだったらどうしようとか思っちゃいました笑

• 2月26日
  • 🍠

🍠

賃貸の時はなかったんですが戸建てになったら来ましたww
    引越して約2年たって初めてですww

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2年目なのでそろそろかな?笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

何年かに一回?は来ます。家庭内の名簿?連絡先?の調査で。
あと、防犯カメラを見せてほしいと言われたことがあります。
警察手帳をみたところで、本物かはわからないんですよね😥

怪しいな?知らない人だな?と思ったら、誰かに電話をつなげながら対応してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わからないから怖いですよねー😱

• 2月26日
はじめてのママリ

巡回連絡は年1回来てます☺️

うちは主人が警察なのですが、警察手帳見せてもらっても見慣れてない方からしたら本物か偽物かどうかはパッと見分からないですよ😇本物はある部分に刻印あります。

私は巡回連絡の時も『何の御用ですかー?』と聞いてから出てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!素人だから見分けられなくて!笑 基本的に居留守です笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

不意打ちでいらっしゃったことはないですが、私服警官であれば複数で来ると思うので手帳拝見します。所属(何課からきてるのか)、階級を確認しておきます。
内容が怪しくなければそのまま。あやしければ警察へ架電してしょぞくかくにんをします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数のが怖すぎます🥹ドア開けた瞬間に強盗されたらって思っちゃって笑
    やはり電話で確認がいいですね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰のんたん

来たことあります!名簿?作るとかで名前を記入して、記入した後にコスプレの偽物だったらどうしようと不安になって、警察署に電話しました😂
確かに本日伺いました!って言われて安心しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電話しますよね!警察が来ること自体怪しいと思っちゃって😂

• 2月26日
より

夫が警察官なのもあって、普通に応対してます。巡回連絡でも来られますし、少し前は隣家のことで聴取に来られましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは警察官慣れしてないので本物かどうかわからなくて笑

• 2月26日
  • より

より

そうですよね、なのでその都度署に確認されてもいいと思いますよ。その場では名刺もらってみてください。必ず持ってると思うので。

• 2月26日