※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆける
家族・旦那

夫婦喧嘩で、相手に気分を害する行動をしてしまい、理由を説明してから謝ることができず、旦那になぜ最初に謝らないのかと言われる。自分がダメな人間なのか心配。

夫婦喧嘩について

たとえ自分が悪いことしたと思ってなくても相手からしたらすごく気分が悪いことを言ったり行動に移してしまった時、どうしてもこう言う理由、考えでこうしたと説明することが最初に口から出てしまい、謝るのが後になってしまいます。

そうなると、思ってもないのに謝られても意味がないと言われて、なぜまず最初に謝らないのか?といつも旦那に言われます。

良かれと思ってしたことが相手にとってはいやだったり。
そういう内容の喧嘩だと尚更どうしても理由をまず言ってしまうのです。

私はダメな人間なのでしょうか。

コメント

るるるん🔰

ごめんね、かくかくしかじかだったから、、、

の順番で言ってる我が家ですが、

結局言い訳するよね、みたいに言われるというか、、、

先にごめん、でも、
先に理由、でも、
結局言い訳と取る人は取るような気もします😂

試しに、先にごめん、をつけてみてください😂

それでご主人はスッキリするんでしょうか??😂

• まゆける

まゆける

なるほど。結局は言い訳するよねって言われてしまうんですね、、。

次喧嘩してしまった時は、意識してまず謝ることをしようと思います😂

スッキリするんですかね、、。

これ以外にも、この一言をつけてほしいとか、こういう言い方で言ってほしいって言っても、なんでそこまでしなきゃいけないの?って言われてしまうんですけど、そういう要求をする私がおかしいんですかね?

• 2月26日