※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団セット購入を検討中です。羽毛の軽い布団が良さそうですが、スリーパーを使っている方もいるようです。ベビー布団のメリット・デメリットを教えてください。

ベビー布団セット購入を検討しています。
今検討中なのは羽毛の軽い布団で、夏は中を抜いて軽く使えるようなものです。
ですがネットを見ると布団使わずスリーパー使われてる方が多いみたいですね…💭
ベビー布団使われてる方、使われてない方、メリットデメリット教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

セットで買いましたが、窒息怖くて掛け布団は一度も使わず、ずっとスリーパーでした💦
枕も使わなかったので、敷布団だけでよかったな…と思ってます😅
季節によってスリーパーもかなり種類があるので、春秋、夏、冬のシーズンごとに揃えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットもなかなかのお値段しますよね💦
    シーズンごとに揃えれば暑すぎる、寒すぎるなくて良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!私はベビー布団購入しました。

私は掛け布団使ってますよ暖房切って寝るのでスリーパーオンリーでは寒すぎて掛け布団もかけてます!めちゃくちゃ寝相悪くて転がりまくって蹴飛ばしている時もあるのでスリーパーも併用です。

窒息のこと言われますが、昔はみんな使ってましたし、よっぽど顔の近くにかけなければ大丈夫だと思います。
ベビー布団(掛け)のメリットはスリーパーオンリーほど室温コントロールに厳重じゃなくてもいけるところ
デメリットは危険性は否定できないところです。
あとそのうち寝相悪くて布団から落ちるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房使わない&寒い地域なので冬のことを考えるとあったほうがいいですよね💭

メリットデメリット詳しくありがとうございます🥹
    参考にさせていただきます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

産まれる時期によってですかね🙄

掛け布団は春から秋の子はほぼ使わないと思った方がいいです。必要になってかけても蹴り飛ばされるだけです💦

あと、吐き戻しもあったりして結局洗ったりするので…。

中抜いたとしても、がっつりかけると暑いので夏だとお腹だけにガーゼケット折ったやつかけてたり、マフラータオルだけお腹だけにかけておいておしまいでしたよ!

ある程度すると、洗いやすくて選択肢が増えるキャラクター毛布とかの方が使い勝手が良くなります!さっと洗える方が楽ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    5月予定なので1番いらないかもですね😅笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月だと掛け布団が必要になる季節には既に寝返りしてるので布団蹴られまくるので必要ないかもですね💦
    うちの子、6月中羽生まれですがベビー用の羽毛布団一切使ってないです🤣

• 2月25日