※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、絵本やメリーには興味がありますが、まだ反応が薄いです。人が好きで甘えんぼさんかもしれません。触れ合い遊びは喜びますが、刺激が足りない時もあるようです。

生後3ヶ月 遊び方について

生後3ヶ月になりました!
しましまぐるぐるの絵本とメリーはじーっと見ますが、笑ったり喜んだりはしません。おもちゃやほかの絵本はまだあまり反応しません。
人があやすとにこにこしたり声出して笑ったりします。

甘えんぼさん?というか人が好きなのでしょうか?

触れ合い遊びは喜んでよくやるのですが、手持ち無沙汰になります😅反応弱くても絵本読んだりおもちゃで遊ばせたりしてれば刺激にはなりますかね?

コメント

たろ🔰

うちの子も絵本やメリーはじっと見ますが笑ったりはしません!でも気になってじっと見てる感じはあるので刺激になると思って絵本読んだりしてます☺️いろんな刺激を与えてあげるのがよいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!見てれば刺激にはなりますよね、私も続けてやってみます☺️ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ仲間いて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も絵本とかは見てるだけで笑ったりはないです!
手遊びや目と目を合わせておしゃべりすると笑ってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!この時期はみんなそんな感じなんですね☺️ありがとうございます!

• 2月26日