※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
ココロ・悩み

子供がリップをつける癖が治らず、唇が乾燥していることに悩んでいます。注意しても聞かず、おもちゃやおやつを取り上げても効果がないそうです。

子供が唇乾燥しててリップ塗ってあげてるんですが
皮少しでもあったら取って血だしてダメって
言ってるのに癖ついてるのか辞めません😩😩
治りかけてもまたやっての繰り返しで
もういい加減にして欲しいです。。

次触ったらおもちゃなしとかおやつなし
とか言っても全然聞かなくて😫😫

コメント

母ちゃん

痛くても、本人はそれでもやってしまうから止められませんよね。きっと、好奇心かかってしまってお菓子とか取り上げるってしても難しいですよね。

乾燥しないように日々リップ塗ったりしてケアしか得策ない気がします。

乾燥するから皮も剥けてしまうので💦できるだけ気づいたら塗らないとだからお母さんが大変なんですが

はたまた、親が子どもが何言っても皮むくのやめないから、と腹を括って血が出ようが自業自得と諦めるか😭

• んーま

んーま

半分諦めも入ってますが、何回言っても癖ついてるのでもうイライラしてしまって😣

本人もダメって事分かってると
    思いますが気になるから触るって
    感じだし、、😞

• 2月24日
  • 母ちゃん

母ちゃん

それをやめられないのが子どもって感じですね🤣親は本当にイライラしちゃいますよね💦

親が諦めるというか、ちょっと寛大にならないとですよね😭

ちょっと違いますが、うちの上の子(3歳)は今、🐘を気になって触ってて、、、💦お風呂や家の中だからまだいいんですが、本当に嫌です。

触らないでというと、それでまた気になって触ったりして...💦

触らないくらい夢中になることとかあればいいんですが、暇になるとやっちゃいますね~😰

• 2月24日
  • んーま

んーま

子供だから仕方ないってのも
    ありますがイライラは消えず、、😭😭

そうなんですね😂
    うちはそれは🐘触ってない方です笑

一度触ってた訳ではないけど
    オムツ履いてた歳に真っ赤に
    腫れて病院に行った事があり
    膿まで出たことがあり、
    触ると怖いことになると
    脅してますww

私もそれ思います!暇だから口とか鼻とか触ってるんだろうなって🤣
    公園でも連れていけばいいけど
    中々動けず😂😂
    それは私も悪いなと😖

• 2月24日