※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜泣きがひどく、添い乳や抱っこで寝かせても起きる回数が多いです。昨日は20:00から何度も起きました。夜泣きがひどい方いますか?

生後7ヶ月です。6ヶ月くらいから夜泣きがひどいです😂

添い乳で寝かしてるのもありますが、起きる回数が多すぎて限界で添い乳しちゃってます。
抱っこで寝かせても30分くらいで起きます。

昨日はこんな感じで起きました。

20:00
20:35
20:54
21:35
00:51
3:14
4:37
6:45
7:01
7:30

夜泣きひどいよって方いますか?

コメント

たこ

息子も5ヶ月くらいから寝んねが下手になり30分~長くても2時間で起きてました😭
もっと小さい時は6時間とかまとめて寝てたんですが🥲

添い乳はしてなかったんですが、完母で授乳寝落ちみたいな寝かしつけしかしてなかったです💦
ネントレとして1人で寝るまで泣かせたこともありましたがらそれでも1時間とかで起きました😇

結論的には息子は1歳半までそんな感じが続きました…
1歳で卒乳したあとも寝は浅くて😵‍💫
1歳半すぎて少し指示が通り始めたときにねんねルーティーンを作ってねんねだよ、コロンするよ、って言ってたら自分からベッドにコロンして寝れるようになりました。
そしたら段々長く寝れるようになってきました!
まだ夜中1~2回起きる時もありますが、添い寝すればすぐまた寝るし前に比べたらマシ!と思ってやってます🥹✨

あとは冬は寒いのか起きがちで、気候が良くなると長めに寝る傾向がありました😴

メル

まさに!うちの下の子も一緒です!
上の子は添い乳でもそんなことなかったんです💦
下の子は添い乳は嫌いで座っての授乳寝落ちでやってますが、今まさにママリさんの息子さんと同じ状況です。5ヶ月過ぎから2時間以上寝なくなっちゃって💦困ってました。
いつかは終わるよなーっと期待しながら、今日もだめかー。今日も無理かー。と落ち込む毎日です💦

上の子も眠るの下手くそだったんですが、寝付けば夜間は起きても1.2回だったので、もっとマシだったんですが、、、😅

日中は、ニコニコさんでめちゃくちゃ可愛い天使君なんですが、夜になるの寝るの下手すぎて悪魔君に変わります💦(本人も寝たいのに起きちゃって辛いんでしょうけど💦)

早く、寝れるようになってくれーーー!!

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです笑
多少マシになったのは、添い寝するとうちはこの半分位の起き具合になってきました💦
うちの子も20時半くらいに寝るのですが2.3時はトントンや添い寝だと何をやっても泣いて寝ないのでそうなったら添い乳か起きて授乳してますが、そこから又起きます笑
月齢が浅い頃はかなり纏めてくれてましたが、今では…3回起きた日は凄い✨とか思う様になっております🤦‍♀️

上の方と同じで、いつか終わるよなーと思いながら、今日もダメだったかと思う日々です😭
お互い毎日お疲れ様です💦
頑張りましょう💪

ままり

うちも毎晩10回は起きてるんじゃ?って感じです。上の子も同じでしたが、2歳くらいまで夜泣きは続き、3歳になった今ようやくゼロになりました。先長いですよね。しんどい。がんばりましょ