※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

購入後の状態について問題があるかもしれませんが、了承します。

メリカリ等のフリマアプリで、
汚れなしとの記載がある子供服を購入したのですが、
購入した直後に、
汚れや傷の見通しがあるかと思いますがご了承ください。
とメッセージが来ました(>_<)💦

みなさんならどう返信しますか?(>_<)

コメント

ママリ

汚れがあるなら購入したくないなら、
「汚れなしだったので購入しています。汚れがあるならキャンセルしますので、確認してご連絡いただきたいです」
って言います!

はじめてのママリ🔰

記載と違うようなのでキャンセルさせてくださいと言いますね💦

まつこ

汚れがあるか発送前に確認して教えてください。
汚れ次第ではキャンセルしたいです。

と返信します😭😭
購入してから情報変更は詐欺ですよね😭😭

ママリ

うーん、まぁ汚れてても良いかぐらいの欲しいレベルの服なら、汚れがどれぐらいなのか聞いてみます!目立つ場所なのかとか。

逆に、それならいらないよ💦って場合なら、汚れなしと書いてあったので購入したのですが汚れがあるなら取引キャンセルさせて頂けますか?と伝えると思います🥹

はじめてのママリ🔰

えぇ、、後出し感凄いですね💦

「写真で確認出来ない汚れや傷等があるのでしょうか?」
と聞きます!

記載せず隠していた感じならキャンセルしますし、後から細かい所言われないように事前に伝えてるパターンならそのまま取引します!

はじめてのママリ🔰

ガイドによると
目立った傷や汚れなし:よく見ないとわからない程度の傷や汚れがある

なので、よく見ないとわからない程度の見落としや汚れはあるかも?ってことなのかなと思います。

目立った傷や汚れなしなので、大きな傷や汚れはないと解釈してよろしいですか?大きなものがあるようでしたら事前に確認したいです。と伝えてますかね。