※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
家事・料理

我こそは節約王だ!って方🙋節約術をご教授くださいまし🥺

我こそは節約王だ!って方🙋

節約術をご教授くださいまし🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

●エディオンで携帯会社の乗り換え2回やって得たポイントは夫婦で9万+α

日用品も売ってるので、エディオンで手に入る日用品は必ずポイント買い💰
月の日用品購入は5000円もいかないです!
(ほぼおむつ)

●お肉は月に2回まとめ買い(必ず国産)
だいたい月に8000円
小分けで冷凍して使ってます!

●イオンの5%オフdayで食品ストック購入(特に乾物や調味料、お米など)

10倍dayに日用品大量購入
→さらに毎月手に入る5%オフクーポン適用

→プラスイオンの株100株だけ持ってるので、3%現金キャッシュバック受けてます。

●作れる野菜は自家栽培

●子供のおやつは基本手作り
→お菓子ジュースはほぼ家にない

●楽天ポイントが毎月だいたい2500ポイント前後
ワオンポイントが平均3000ポイント入るので、ちょっとした贅沢(コンビニやミスドなど)はポイント内でおさめます!

ケチと言われたくないケチです🙋‍♀️
倹約家と思ってます!!

ルナ

徹底するなら本当にやることは沢山あるので書ききれませんが..w
お金のかかる原因さえ把握すれば、かなりの節約になりますよ☺️

例えば子供の食べ物の汚れや洗濯物が多い場合、汚れにくい掴み食べ料理のレパートリーを増やしたり
電気代が多いなら、夜暗くなったらもう寝るようにして電気の使用を控えるとか、
雨水を利用してトイレに流したり、質の良さそうなスーパーの半額品を上手く利用する、
ドライヤーの時短のために髪型をショートにする、要らない衣類はリメイクや雑巾にして有効利用するなど

災害時を想定して、
たまに土日の日中だけ、ブレーカーを落としちゃう事もあります。(冷蔵庫などの家電を除く)
これすごい電気代浮きますw子供もテレビがつかないので、自主学習してくれて一石二鳥です。